いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

判定は二日後

昨日の夜・・中間判定日で着床の数値がでたのに
次で残念だった方とやりとりをしてました。
・・私もそうなるかもしれない・・
長い治療生活初の着床でちょっと浮かれかけましたが
すこし平静に戻りました。
何が起こるかわかりませんよね・・。

その方は水腫の手術をされる方向へ話がすすんでいるそう。
手術の内容について,費用についての心配のほかに
ローライズのデニムやビキニが着られなくなることも心配されてました。
知っていることは一通りお教えしたのだけれど
いい加減なこと伝えた可能性があるので経験者の方に確認です。
私についてる傷はかなり下の方なので一応ビキニ着ても大丈夫なのですが
他の方(Aliceさん,ニンニンさん)は・・どうでした?
ちょっと違うところに開けられてた方もいらっしゃるような・・?
すみませんお時間ある時コメントに載せていただけると助かります。
・・でも傷はすぐ目立たなくなりますよね・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ私はビキニどころか水着を着れない・・

PageTop

本が届きました

今日は出血もだいぶ治まったのでお風呂にはいり
ちょっと復活。でもまだ頭はがんがんしています。
アマゾンから待ち構えていたが届きました。
マタニティブック
判定日前だというのにこんなもの買っていいのか?
すぐ駄目になったら悲しいぞ、と思わなくもないのですが・・
非常に詳しく着床のことなども載っていて
今何が起きたのかがわかって安心できます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へもしアウトになったら誰かにあげよう・・

PageTop

鍼灸へ

効果を期待している鍼へ行ってまいりました。
院長先生の施術でした。
今日は特に重要な日なので有難かったです。
やはり着床を狙う施術はいつもとは違って・・
そしてずいぶん丁寧にしていただけました。
(この前痛がって苦情申し立てをしたからかもしれませんが)

今・・左足の親指の爪の下なんてところだけに
置き鍼をされてます。
何にひっかかったのか謎なのですが何かあるんでしょう・・。
片方だけ、というのが気になるのですが
まあ・・きっとよくしていただいているのでしょう。

昨日整骨院へ行って整えたはずなのに
腰がゆがんでいると言われました。
・・・柴又の小太り術師・・余計なことしたわね・・と
また苛立ちをぶりかえさせております。はあ・・。

お灸の場所も変わりました。腰はなくなり、足だけ四箇所。
また余裕のある時に画像か何かで記録しておきましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ行きも帰りも通勤満員電車・・
PageTop

柴又の整骨院

移植前の最後のあがき、で柴又の整骨院へ行ってきました・・が
不妊治療についてテレビで聞きかじっただけで
ろくに何も知らないくせに知ったかぶりをして能書きをたれる
若くて太っている施術師にすっかり気分を害され
(やけに偉そうなくせに院長と技術は雲泥の差があるのです)
もう行くもんか!と苛々して帰ってきました。

この精神状態はよくない・・よくないぞ・・
明日は移植です。
また痛いだろうか・・。
今度は消毒のとき「ゆっくり」なんて変な注文はつけないでおくつもり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ8時入りしなくては

PageTop

取らぬ狸の・・

気が早いかも・・と思うのだけど
もし突然消えてしまうことになったら失礼だわ,と
今日はバレエの先生にお別れの挨拶をしておきました。
試みが失敗したらすぐ二週間後に現れます,とも。
残念がっていただけてちょっと嬉しかった。

あと鍼の予約を移植日当日にしました。
効果があるという論文があるらしいので期待しています。

明日はスポーツクラブの退会届を出しに行ってきます。
(退会を取り消すことも可能だそうなので出しておこうかと。)
スポクラ仲間に借りているベリーの教材なんかも返しておかなくっては。
今回は不思議に前向き?で・・絶対安静になる気満々です。
あ,そうだ役所にも行ってこないと!

医療費控除の季節ですよね・・まとめなくっちゃ・・。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へレッスン中に薬をのみましたよ

PageTop
