いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

d10,d12

d10
内膜はすでに10mm。文句のいいようのない厚み。
勝手にのんでいるLカルニチンのおかげ?
内診を担当するだけの医師が毎回腫れをみつけてぐずぐず。
「あの、わりといつも腫れます」
「手術しているのでそうなるそうです」
「院長先生は問題ないとおっしゃってました」
なんてことを言うとやっと終わります。
二日後通院指示。移植日決定となる、か。

d12
水騒動と余震に狼狽えながら通院。
下手で感じの悪い年配の採血担当者に苛々。
痛いと言ったら「針を刺すわけですからね」ときた
移植日はd17と仮決定。
本日よりまた注射の日々が始まります。
新たにデカドロンという飲み薬もでる予定。
着床の手助けとのこと。

憂さ晴らしにでかけてきます。

PageTop

移植周期d2?

本日d2ord3通院。
有難いことに東京メトロは動いています。

顔見知りになった看護師さんから
地震当日はどんなに大変だったかを
ちらっと聞いてきました。

もちろん帰れやしなかった
水槽から水が飛び出た・・等々。

あの揺れの直後でも
どうしても移植してほしいという
人がいたそうです。

・・私だったらどうしただろう・・?
融解の後だったら・・希望したでしょうね・・間違いなく。
苦労して得た卵、捨てることなんかできない。
もちろん諦めろと言われれば諦めるけれど。

さて、移植周期です。
今日からプレマリンとバファリンをのみます。
プレマリンはなじみがある薬ですが
180錠も渡されることは今までなかったので
大量の薬を渡されちょっとびっくりしています。

バファリンを不妊治療でのむのは私ははじめて。
不育検査でひっかかった人が
移植後にのむものだという認識がありますが・・
まあ・・先生がのめというのだから
のんでおきましょう。
ここ数日ずっと頭痛に悩んでいるところでした。
この処方はちょうどよいように思います。

本日の支払いは一万三千円くらいでした。

PageTop

d2

先日の判定は残念ながらやはり間違いなどではなく
いつもの赤いお客様、
注射をやめたらとっととご来訪あそばされました。

まあそんなものですね、いたたたた、と
女性専用車両で重痛いお腹をさすりさすり通院。

移植準備周期にはいりました。
プラノバール(ピルですね)をこんな時期からのみはじめ、です。
生理の真っ最中にプラノなんてのんだことあったかしらん・・??

判定日当日も謝っていただいたのですが
先生、今日も謝ってくださいました。

「お役に立てなくて申し訳ない」
「いい卵だったし、内膜も問題なかったんだけどね」

以前しょーきちドクターにはKLC時代もYクリでも
「卵に力がなかったっつーことやろね」
なんて何度もあっさり言われていたわたし・・
今回とても残念そうに言ってもらえたことに
涙がでそうになりました。

まだ頑張りますよ。

・・胚盤胞、あってほんとに良かった。

PageTop

Out!

だめでした。
残念でした。

判定日のことは気が向いたら追記する・・かも。

・・・・・・・・

判定日当日は長い長い待ち時間と
院内を奇声を上げて走り回る子供にとても閉口しました。

あまりひどいので目の前に来た時に一度捕まえたのだけど・・
親は謝りませんでした。
あなたに二人目つくる資格・・ないんじゃないの?
と言いたいなあ・・・ととても思いました。

クリニック側はああいうのどうして注意しないのだろうか・・。

血液検査と尿検査
両方やって(必要なのかしら?)4時間待って
アウト判定もらって(先生に申し訳ないと謝られて)
一万円弱払って・・おしまい。

来院時・・エレベータにあとから乗ってきた人が
当たり前のように一番先に機械にカードを通したのですが
(もちろんマナー違反であることは言うまでもありません)
その人は・・その人も判定日のようでしたが・・
うまくいったのか・・ちゃんと注射をして帰っていきました。

・・厚かましさが母になるための必要な要素なのだろうか。

私は注射も貼り薬もストップ。
次はd1~3に通院せよとのこと。

AMHが低いからか
「そんなに間は開けない方がいいでしょうね」
とのこと。
続けて挑戦しても大丈夫なのであれば
最短コースでお願いします
とお願いしました。

次の移植は次々周期。

PageTop

本日判定日・・・と命日

思い出したくない日と判定日が重なっています。

今日用事があるのは私にとってよいことのように思います。
またうちのめされるかもしれなくっても。

さて・・行ってきましょう。

生理痛がきそうな下腹部痛がします。

PageTop
