いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

明日より再開

一度手にした幸せのことを考えて
ずっと引きこもってぼやぼやしていたい

なんてこともとても思うのですが

そうしていると精神が崩壊しそうな気がするので
(そうなってもいいとどこかで思うのですが)
治療を再開し、前へ進みます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
ああお腹が痛い

PageTop

引っ越しました

子供ができたらマイホームを買うのだ!
と我々夫婦は結婚前から予定しており・・
で、できたため買ったのですが、
夫婦二人で入居いたしました。
なんともなんとも、です。

契約したマンションは「託児所付」が売りのひとつ。
というわけで・・赤ちゃん連れがものすごく多いです。
心の準備なくエレベーターで遭遇したりすると
ちょっと・・胃と心臓にきます。

WEBにあるマンションの掲示板などを眺めると
子持ちさん達が当然のように廊下に置くベビーカー、自転車などに
子なしディンクスさん達が怒り狂い意見して・・
それに対してなんて心が狭いんだ、と呆れる人たちの
対立のようすが見受けられ・・読んでて少々怖いです。

子持ちであろうとなかろうと・・
規則はきちんと守らなくっちゃ、と私は思うのですよね。
どうしても守れない場合・・
自分の子達が将来の日本を背負うのだから大目にみろよ、
ではなくて
すみませんごめんなさいという姿勢でいて欲しい・・な。

さて、部屋をどんどこ整えなくっては。
今高温期。
生理が来るまでになんとか居心地良くしたいところです。
次の周期d3から治療開始できるか?
頑張りましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

PageTop

PMSです

今週末に引越しをする予定なので
準備をしているのですが、
今排卵後。
それはもうおそろしく不機嫌な期間にあります。

亡くなった子のために買った繊細なガラスの置物を
荷造りの手伝いに来てくれた親がうっかりあっさり割りました。
クローゼットハンガーの部品も破損。
手伝わせた私にも責任はありますが
腹が立って腹が立ってかなりきいきい騒ぎました。

私こんな精神状態で引越し大丈夫だろうか・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

PageTop

現在の脳内

亡くなった子の死因が判明しました。
持病持ちだったよう。

今まであまり関心がなかったけれど
「着床前診断」など
もし可能であればどこかでさせていただいた方が
我々夫婦にはよいのかもしれない・・?

あまり今は時間をとれないけれど
近いうちにいろいろ調べてみなくっては。

せっかく生まれて・・うんと大切に育てて
途中で終わってしまうなんて辛い経験は
一度だけで勘弁してほしい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

PageTop

Woman℃復活。

婦人体温計は今までの生活に早く戻るための必須アイテム。
基礎体温、また測り始めました。
もう何年計り続けたことでしょう。

妊婦になれた時に他人にあげかけましたが
気が変わってあげなくて正解でした。
いや・・あげなかったからこんなことになったのか・・な?

最近オカルトめいた考えがよく脳内を支配します。
もらった安産のお守りを人にあげてしまったせいなの?とか
夫の先祖やら私に恨みをもつ人間の祟り?とか。
お祓いとかいうものが必要だったりするのかしら、とか。

自分のポリシーをしっかり持っていればよいのだ、と思うけれど
こううまくいかないのが続くとさすがに不安になります。
霊能者だとか占い師の助言など・・聞いてもしラクになれるのなら
ちょっと頼ってみたいかも・・です。

基本私はそういう方々の言葉に左右されたくない、
という気持ちが強い人間なのだけれど、
私に起こったことを正確に言い当てられる人がもしいたら
その人は信じられるような気がする。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
高くなきゃいいのにな。

PageTop
