いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5W6D BT22

今日も無事でした。よかった。
5W1D で8.8mm(平均より小さい)だった胎嚢は
5日で20.1mmなんて大きさになっていてびっくり。
こっそりのんでいる葉酸のおかげ?
あ、ちなみに私が参考にしている数値はこちらです。

E2・・・566
P4・・・1.5

本日・・院長はちょっと(だいぶ?)ご機嫌斜めでした。
けっこうな混み具合だったから・・かな?
採卵、院長の担当だけでも15人はいらっしゃったようです。
問診表に出血と書いても寝させていただけなかったのは
ベッドの空きが全然なかったからだと思われます。
5日分の薬袋と7日分の薬袋が混じって入っている!と
こんなこと前もあったぞ!と看護士さん達を怒ってらっしゃいました。
夫が「今日はいいや」と診察室に入らなかったのは正解だったかも。

今回、内診で見たことのない画面をちらっと見ました。
たぶん心拍を確認しようとされていたのだと思うのだけど
はっきりしたことが言える段階じゃなかったのでしょう。
院長は無言、でした。
出血はあるけれどそれほどたいしたことはない様子。
数値も問題なさげです。ジュリナが一つ減りました。
看護士さんにプロゲデポ125単位を打たれながら
「安静にできてますかー?」
「はい。退屈です・・」
なんてやりとりをして終了。

本日のお会計:10,785円

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へつづきに超音波画像あります
PageTop

緊急対応の有難み

茶オリではない出血がけっこう出てしまったため、
時間外だったのですが夢クリに電話をしました。

生理ほどの量が出なければそれほど心配いらないとのこと、
とにかく安静にしていなさいという予想通りのお答えでしたが
不安な身には大変有難かったです。
先日聞き損ねたどういう姿勢がいいかなども聞くことができ
だいぶほっとしました。どこに出血層があったとしても
うつぶせに寝ようが横向こうがかまわないそうです。
とにかく体を横にしていること、とのこと。
そろそろ腰がかなり痛くなってきましたが・・頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ24時間対応してくださるってすごいですよね

PageTop

5W1D 胎嚢確認

E2・・・327 P4・・・0.6
胎嚢確認できました。
内診で何かが見えた時点で流れてしまってないことに感動。
でも先生はほぼ無言。院長だったかどうかもよくわからないくらい。
あれ?何か問題が?それとも機嫌か具合が悪い・・?
びくびくしつつ今回も夫連れで診察室へ。

「形がね・・あんまりよくない。ひんまがってるね。ピーナツ型しとる。」
・・たしかに縦長でちょっとくぼんでます。
「血がでてるんやね・・これが出血層(赤いペンでぐりぐり)。
この位置だと絶対安静ね」
「痛みが時々あるのですが・・」
「痛みはこれとは関係ないでしょう」
「あの・・これってどのくらい不安な状態なんでしょう?」
「まだこの時期はしっかり着床してないんでね。
血で流される場合も考えられるからね。安静にしとってね。」
夫の顔も時々見て説明していただけました。よかった。

看護士さんに注射していただいたあと・・
安静生活の注意事項が記載されている用紙を渡され
説明を受け・・その後質問タイム。
「あの・・この安静期間っていつまでなんでしょう?」
「紹介状が出るまでですよ。あと一ヶ月ちょっとくらいですね。」
「うわ・・そんなに長いんですね」
「赤ちゃんも頑張ってますからお母さんも頑張ってくださいね。」
え?・・・今おかあさんて言った?
びっくりして考えていた質問がいくつかすっとんでしまった私。
「他何かありますか」
「え・・えーと・・(なんだっけ?)あ、葉酸てのんでもかまいませんか?」
「妊娠された方は一切そういうものはやめてください。」
ここ夢クリは徹底してサプリメント否定主義のようです。
・・いそいそ買ったんだけど・・無駄だった?。

3Fで中間判定日にも構っていただいた優しい方二人に
不安要素を打ち消す言葉をたくさんかけてもらい、お会計へ。
(有難うございました。心強いです。)
本日の会計 11,910円
・・・注射が高いみたいです。

気にして読みにきてくださった方、有難うございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ優しい方二人も着床されたそう♪
PageTop

BT12 判定日でした

E2・・・150 P4・・・0.6
β-HCG×10・・・1321

ちゃんと残っててくれてました。よかった・・。
第一関門突破です。
この数値・・悪くないんですよね・・?
どうも見方がよくわかりません。

安静にするよう言われました。
外出・家事をするなとも。
できるだけ横になっていなさい、とのことです。

はい。
だらだらと出血もしているし・・おとなしくしています。

・・今日は夫と一緒に診察室に入ったのですが
ほとんど無視で何一つ説明などはしていただけませんでした。
よそのブログではだんなさん連れだと先生愛想いいはずなのに・・

夫のいないところで看護士さんから
「家事は誰かに来てもらうとかだんなさんにやってもらってくださいね」
と言われ・・そういうことはいる時に言って・・と思ったのでした・・。

本日のお会計は9,775円。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ←ムササビか蝙蝠の気分

PageTop

ジュリナ一粒

ジュリナ一粒1,128円でした。
たかーい。

皆さまお薬は間違えずのみましょう・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へオットが取りにいってくれました

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。