いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

D1 HR周期開始

早起きして開院時間10分前に夢クリ到着。
行列に加わり30番台ゲット。
早い時間に行くと3Fではなく4Fで待たされるのですね。
今まで知りませんでした。

E2・・・67 LH・・・6.5 FSH・・・8.1
内診はなく,個人的に嬉しい院長診察。
院長「んー?なんでHR周期開始なんかな?」
・・そんなことわたくしに聞かれましても・・・
わたし「えと・・ちょっと数値が下がらなかった時があったからなのではないかと」
院長「そう・・じゃあいいか・・今日が16日・・んー・・・看護婦さーんっ」
「じゃあいいか」ってなんだ?とひっかかりを感じましたが・・
まあ・・いいか。

年末年始あたりが移植になる今日から開始の人達は
何やら調整される可能性がある感じ・・でした。
看護士さんに名前を書いておくように!との指示後
院長「はい,今日からこれね」
緑のエストレースを渡されました。
あれ?・・これ・・粒が昔(2005.12)より大きくなったような・・。
エストレース
↑昔の。今の↓
エストレース
薬袋の大きさも違うしこんなんじゃよくわからないですね・・。

本日のお会計:8,610円

エストレースは今夜から決まった時間にのみ続けます。
7時と19時。携帯セットしなくっちゃ。
7時に起きるのつらいな・・。
30分くらいならずらしても大丈夫?怒られる?

11時頃にはH&Mの行列の横を歩いてました。
行列が長いので行かれる方は銀座から歩くより新橋からの方がよいですよ。
つい最近大阪出身の方に「東京の人って並ぶの平気よね」と言われたけれど
なるほど・・この状況じゃ・・そういいたくもなるかもですね。
よく並びますね皆さん・・。みんな東京の人なのかな?
私は新名所系はひと段落してからのぞく派・・。

11時半からは未妊仲間さん達の忘年ランチ会にまぜていただきました。
楽しいひとときを過ごしたのち・・お茶は失礼して
みるみる痛くなるお腹をなだめながら帰ってまいりました。

今回ご主人がうちの夫と系列が同じ会社だという方との出会いもあり・・
本名でお付合いするならこういったブログなど
もうすこし内容を考えるのだったわと多少後悔中。
(公開しておいてなんなのですが・・一応ご内密にお願いいたします)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へお腹痛くてあまり何も考えられない・・

PageTop

プラノからマーベロンへ変更

何についても屁理屈ばかりこねる夫と夜遅くにごちゃごちゃ議論して
もめたせいかすっかり寝坊して夢クリには10時過ぎ入り140番台。
終わったのは2時過ぎです。4時間コース。
LH・・・0.7
FSH・・・1.3
数値ちょっと狂いました。
FSH の値が1を下に切らないといけなかった・・・らしいです。

信頼はしているけど怖いS吉せんせの診察
「薬,効いてないね」「卵胞も大きいのが残ってます」
「次はホルモン補充周期で準備予定です。必ず午前中に来て下さい」
特に説明なく渡された薬はプラノではなくマーベロン。
一日一回のプラノの方が有難いので何かの間違いであることを望みつつ
看護士さんに確認したところ・・
「ああ,数値が悪い場合は変更になります」とあっさりご回答。
そうですか・・。
HR周期についての説明は次にしていただけるのだそうです。
たしか加藤でやったことあるんですが,あまり覚えていません。
必要に応じてあちこちのブログを眺めて勉強するとします。
次回の通院は金曜日。
(通院日重なるFさん,お約束の雑誌持って行きますね)

昨夜すこしでも大事にしている態度を示せと意見した効果か・・夫が車で迎えにきました。
HR周期で成功した場合送り迎えが必要・・いい予行演習になった・・かな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ穏やかにしていれば数値は狂わなかったのだろうか?

PageTop

二つとも,凍結。

本日夢クリでした。またまた5番の先生。
普段こんなに当たるのに・・なぜ採卵は違ったのか不思議です。
(通常診察S原先生採卵S吉先生移植院長というのが私の理想)
E2・・・400
LH・・・2.1
P4・・・21.5
FSH・・・1.2
数値は特に問題ないようです。
すぐ次の周期に移植する可能性もあるのかも?

今日は午後胚盤胞になったかどうかの確認の電話をする日だったため
もし可能ならお願いしますと採血待ち時間中に培養士の先生からのお話を
希望すると申し出ておき・・お話伺えました。

二つとも,脱落することなく胚盤胞にすすめたとのことです。
一つは前のできそこないと似たような顔をしていて
やはり透明帯を外さないと細胞の数を確認できないほど
フラグメントのある状態でしたが
もう一つはちょっと見込みのありそうな顔(?)に見えました。
今までで最高の出来。良い方のグレードは2です。
さてどうなりますことやら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ期待せず淡々とすすんでまいりましょう

PageTop

プラノの襲撃中

時々とっても気分が悪くなりますがなんとか大丈夫です。
もうそろそろ慣れてもいい頃・・。
この手の薬・・肌がしっとりする効果があるのは嬉しいのですが
吐き気がするのがなんとも困ります。

今日は親の年賀状を刷るなどわりと建設的なことをしていました。
明日はオットが紅葉を撮るために休みを取るらしいので
泊まりででかけてまいります。
プラノを持っていくのを忘れないようにしなくっては。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へよそのブログへはこちらからどうぞ

PageTop

分割確認

採れた卵,無事二つとも分割をすすめていっているようです。
グレードは1と2。わりと良いです。
じたばた挑戦した血流改善運動のおかげでしょうか?
以前1の卵でも胚盤胞にすすめなかったことがあるので
あまり期待しないようにしています。
いつもと同じくフラグメントは出てきてしまっているようです。
透明帯を凍結前に取らなきゃいけないくらいになるかが気になるところ。
凍結後に取る一般的な方法ですすめて欲しいけれど・・対象外かな・・。
次回通院日は30日と7日。
胚盤胞確認も同じ日なので説明をお願いする予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ血流改善運動続行中

PageTop
