いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

d8

地方都市に住んでいるひとつ違いの兄から突然
「会社に悩んでる人がいて教えてくれた。
加○レディース(KLCの正式名称),壱○スタディーハウス」
それだけで近況報告も何もないけど
気にしてくれてありがとう

これは不妊専門医と不妊ヨガ教室の名前ですね。
兄には妹が通っているお医者の名前なんて詳しく
教えてはいなかったけれども・・
その超有名どころには今まさに通ってます。
ヨガも体験済み。(体験クラス1万円)
我々マニュアル世代,情報収集にぬかりはありません。
結果に結びついてはいないけれども。

ヨガは・・ちょっと胡散臭いと私は感じました。
・・でも結果が出た人が何度も薦めてくれています。
ここに早く行っておけばよかったとうんと後悔したわって・・。
信じてついていける人にはいい方法かもしれません。
・・・三度目の挑戦前にまた行ってみようかなあ・・・。

それにしても・・地方都市で男性が耳にするくらい有名なのねと
あらためて通っているお医者のメジャーぶりを実感。
そりゃベルトコンベアのような対応にもなるわけですね。

さて本日のKLCは・・
いつもよりさらに混雑していました。
夏休みを利用してはじめて受診する人がいるのでしょう。

私は処置室でフォリスチム注射のみ。
前にやった時ひどい青あざができた注射・・?
ちょっと名前が違うような気はするけど似たようなものかな。
どこにやってもらうかちょっと考えて結局腕に。

「薬剤はいるとき痛いですよ~。
指先にしびれなどありませんか~?大丈夫ですか?
もうちょっとで~す我慢してくださ~い。
はい,終わりです。あと揉まないようにしてくださいね。
次は明後日ですね,注射だけじゃなく採血もあります。」

看護婦さんがあんまり痛い痛いと言うので
そんなにも痛いのねとうんと構えてしまいました。
上手だったのかそんなには痛くない気がしたけれど。
青あざも今のところなさそう。

フォリスチムはやはり保険適用外の薬剤なので
今日は覚悟して二万お財布に入れてきましたが
これは体外の費用と一緒に請求される(最近基本料が数万
高くなりその費用の中に組み込まれるかたちになった)そうで
本日の支払いは0円。

未妊仲間のブログがいっぱい
スポンサーサイト

PageTop
