いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

採卵は・・痛い。

涙ぼろぼろ流して卵を無理矢理産んでまいりました。

KLCの無麻酔採卵が痛くて嫌で嫌で仕方がない,という理由が大きく
今までなかなか回数チャレンジできていなかった私,
部分麻酔をしてくれるという新橋夢クリでの始めての採卵は
痛みは少ないはず,とかなり期待していたのですが・・・

・・むちゃくちゃ痛いじゃありませんの。

どうしても我慢できず無意識に動いたようで,
先生にも看護士さん達にもわあわあ叱られてしまい
それもとても悲しくてますます泣けてしまいました。

もうこんなこと,二度としたくないけれど・・
採れた卵で使えそうなのはやっぱり3つ程度。
育たなければ・・また振り出しです。

あまりに痛かったせいで・・いろんなものが恨めしくて仕方ないです。
治療仲間以外の方とは今普通におしゃべりなんてできない・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へよく頑張った,と一押しお願いします
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
がんばりましたね

ほんと、夢クリ系列は無麻酔ですから痛いときは痛いですよね。私も夢クリに移ってから無麻酔採卵を2回やりましたが、1度目はまぁまぁの痛みだったのに2回目は本当に激痛でした。看護師さんにおさえつけられましたよv-12
その時とお腹の中の状態によって痛みに差が出るみたいですよ。

その時の事を思い出して、本当に辛かっただろうなって思いました・・・。

今はゆっくりお休みになって、体力回復してくださいね。
卵ちゃんきっときっと育ちますように、お祈りしております。

猫たん☆ | URL | 2008年08月18日(Mon)00:26 [EDIT]

お疲れ様でした

痛かったんですね…
あたしも二度目は沢山卵があったことと
癒着で取りにくい場所にあったせいで
グリグリされたのが痛かったです。
が、刺されるのはそんなでもなかったかな?
と思ったのですが…グリグリの痛さで
麻痺していたのかも。

ホントこんな痛い思いまでして…
って感じですよね。
でも3個も採れたのなら良かったですよー
ちゃんと胚盤胞までそだってくれますように。

Alice | URL | 2008年08月18日(Mon)09:50 [EDIT]

癒着で採りにくいせいでいつも痛いのかしらん・・。
私痛くなかったことなんて今まで一度もないです。

今日,受精確認取れました。すべて受精したとのこと。
あとはどこまで育つか,です。

ウィリ | URL | 2008年08月18日(Mon)22:43 [EDIT]

初めまして。

同じ夢クリに通う者です。
検索していてこちらのブログに辿りつき、読み返させて頂いていたら、採卵でわぁわぁ泣いてしまって…と言うのを読んで、私も採卵を思い出して涙が出てしまいました…^^;お気持ち、痛いほどわかります。
でも、結構頑張って痛みに耐えてる方が多いので、あまり声を大にしては言えないですね^^;

痛みに個人差があるのはわかっています。出産の痛みに耐えられるんだから、採卵の痛みだって耐えなくっちゃ…と言われる人も多いです。

でもでも、内診も注射も痛いし、薬の副作用も苦しいのに、どうして採卵のあの恐怖に耐えられないのを怒られなくちゃならないのでしょう。。。私も怒られて「あなたは自然周期以外は無理ね、たくさん卵を取るなら全身麻酔のところ紹介するよ」と言われてしまいました。やっとこ取れた卵も胚盤胞手前で成長が止まって、生理も来たので明後日からまた通院です。通常ならクロミフェン周期なのでしょうが、全身麻酔の病院を紹介してもらうか、どうするか迷っています。全身麻酔だと費用の面でまた大変でしょうし。。。夢クリの治療方針が合わないのかもしれない、と真剣に悩んでいます。
それに私もだんだん、治療をしていない人に話すことが辛くなってきました。

…自分のことばかり書いていてすみません。
ウィリさん、もうすぐ移植なんですね。どうかどうかウィリさんがこの不妊迷路から出られますように。
私も私なりの方法で後を追いかけますね^^
また来ます☆

moca | URL | 2008年09月25日(Thu)21:37 [EDIT]

ようこそ!

mocaさんコメントありがとうございます。
夢クリで全身麻酔の病院って紹介してもらえるんですか!?
・・もう痛いのイヤなので・・紹介してもらおうかな私。
今日移植日だったのですがやっぱりべそべそ泣きました。
ほんとに個人差ありますよね。へいちゃらな人が羨ましいです。
全身麻酔だとやはり大分高くなるのでしょうか?
何かまた情報を得たら教えていただけると助かります。
お互い頑張りましょうね。

ウィリ | URL | 2008年09月27日(Sat)22:55 [EDIT]

