いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

D12 採卵日決定

夢クリ通院日,でした。今日は眼鏡のS原先生。
もう採卵できるくらい卵胞は大きくなっている・・ようです。
数値も問題なく,あっさり日曜に採卵することが決まりました。
思っていたより話が早いのでおたおたしています。
(ついうろたえて数時間実家に逃げ帰ってしまいました)

よその方は3,4回しているフォリスチム,
今日はそれをするのだわと勝手に思ってましたがしませんでした。
2回だけでよいようです。そういえば過去でもそうでした。
内診で見えている卵胞は6つか7つ。
そのうちの3つがちょうどよい大きさだとのこと。
この卵胞の中・・カラでないといいのですが。
このうちのいくつが胚盤胞まで育つでしょうか。
ひとつでも育つでしょうか?もうすこし沢山できていると良かったのに・・
でも・・量よりも質が重要。

看護士さんに今日から当日までの説明を受けました。
今夜22時スプレキュア,明日16時来院時間確認,
当日は朝6時~8時の指定時間に来院すること,
夫はここは初診なので来てすぐに採精すること,などなど。

S吉先生のいい方がきつくて苦手なんですなんて話を
看護士さんにしてしまいました。
「あまりやわらかい表現がお得意じゃないので・・」
たいへん上手なフォロー。
先生の指定は一切できないことをあらためて確認しました。
わかってはいたけれど・・たまには院長に診てもらいたい・・。

私KLCの無麻酔採卵は痛くて痛くてそれはもう大嫌いでした。
夢クリは部分麻酔ありとはいうけれど・・でもやっぱり痛いんじゃ・・?

本日のお会計
4,830円

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ未妊仲間のブログよめます
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
少数精鋭です

私は数こそありましたが、空も多かったですよ。
少数精鋭のたまごちゃん頑張ってほしいですね。
多くのかたが痛くないっておっしゃっているので気負わずリラックスしてくださいね。
きょろきょろしてみるとけっこう面白いものでしたよー。
培養士さんたちの動きとか、いろいろ。
応援してます。

さくら | URL | 2008年08月16日(Sat)09:49 [EDIT]

さくらさんありがとうございます。
麻酔かけても痛みはたいして変わらないなんて記事ばかり目についてました。
痛くない方多くいらっしゃるんですね。私もそうなるといいな。
さくらさんみたく余裕をもてたらキョロキョロしてきます。

ウィリ | URL | 2008年08月16日(Sat)15:58 [EDIT]

ついに決まったんですね!

メッセ、ありがとうございます。
のちほどお返事しますね。

おー採卵日決定ですね。
ホルモン値なども問題ないんですから
きっと良い卵ちゃんができてるんですよー
頑張ってきてくださいね。

採卵は痛みは少ないです…が、
院長の場合は消毒が痛いです。
背中に汗かきましたもん。
でもきっと大丈夫ですから
採卵日までゆったりとした気持ちで
過ごしてくださいね。

Alice | URL | 2008年08月16日(Sat)17:31 [EDIT]

あの消毒ひどいですよね・・。
寺元先生に採卵してもらうのは三度目なので
わかってはいたのですが・・
今回は一番痛かったと感じました。

培養士さんの動きはまったく見る余裕なかったです。

ウィリ | URL | 2008年08月17日(Sun)23:01 [EDIT]

