いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

検査結果1

検査結果・・とりあえず私ののみ・・をきいてきました。

7月にYクリで調べて15.4あったはずのAMHの値が
なんと5.2になっていました。

AMHというのは・・卵巣機能を数値化したものです。
37なら20は欲しい、と言われた記憶が残っています。
一桁になったらもう閉経間近だったはず。

この結果、俄かには信じられず
他に問題視されるものも思いがけず新たにでてきたこともあり

本当にこれは私の血液の結果なんですか?
他の人のと間違えた可能性はないのでしょうか?


と・・申し立ててみたのですが
(クリニック側からしてみれば非常に腹立たしい申し立てだったでしょう。
もちろんかなりビジネスライクかつ険悪な様子で対応されました。)

費用を私もちで血液検査をやり直すことは可能、と言われましたが
クリニック側としてはその必要性を否定されました。

AMHががくんと下がることがあるかどうかは
このクリニックでは一人の人で何度も検査することはないため
わからない、のだそうです。
欲しい答えはこのクリニックでは得られない、のです。
(よそに通われている方、もし情報ありましたらお教えください)

数値ががくんと下がった原因はわからないと言われ
上がる可能性の質問にはやけにはっきり
「ないだろう」と言われました。

何を根拠にそう言い切るの?
頑張ろうとしている人相手に
夢も希望もないこと言わないでよ

そんなことをぼやぼや思って帰ってきたところです。

このクリニックも・・私にとっては
居心地のよい場所ではなさそうです。
・・そんなところないのかもしれないけれど。

・・・もう結果はでないのだろうか・・・
無駄なことをやろうとしているんだろうか・・?

続けていればその答えは得られるだろうけれど
無駄ならこんなにしんどいことなんてもう続けたくはない・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
AMH

 こんばんは。新しい病院で頑張っていらっしゃいますね。さて、本題ですが

 夢クリでは、毎周期、採卵の度にAMHを測定します。私は、流産後、1か月で3低くなりました。夢クリ通院の方のブログを拝見させていただいて3か月で半分になったという人も少なくありませんでした。逆に前より少し上がったという人もいました。AMHはD3で卵巣にある卵胞によって数値が変わることもあるようです。
 たぶん、検索するとわかると思いますがAMHと卵の質は関係ないようで低くても妊娠するケースがあります。私も5以下の低AMHで、北九州の病院に質問したところ、AMHというよりD3で卵胞が、どの位あるかの方が重要だと答えが返ってきました。
 あまり気にせず、私は私…という気持ちで採卵に向け進んでほしいと思っています。応援しています。

ケロ | URL | 2011年01月17日(Mon)22:36 [EDIT]

ケロ様

情報有難うございました。
今日の出来事のせいか今私胃がおそろしく痛くて
しょっちゅうしゃがみこんでいます。
そんなにストレスが高いのだったら絶対いい結果でやしないよ
夢クリに戻ろうなんてこれもまたちょっと無茶なことを
夫に言われて困っていました。
一度も挑戦しないで戻るなんてことはできない・・。

AMH上がる方もいらっしゃったんですね。やっぱり!
急激に上がってる方どこかにいらっしゃらないかしら。
d3で卵胞がどのくらいあるかが重要・・ふむふむ。
今度のクリニックはところどころ非常に嫌なことがあるのですが
d3の数値は大事にするし内診もあるので・・
大丈夫なところ・・だと信じたいです。

頑張ってる皆がよいようにすすめますように・・。

ウィリ | URL | 2011年01月18日(Tue)01:16 [EDIT]

AMH

はじめまして
時々拝見させてもらってます

私も夢クリに通っていまして…前回の採卵後に測定したAMHの数値が
0.0だったのです(診察時イスから落ちそうになりました)
最近は0.8でした…(微増…笑)
40才なのですが、5年ほど前に子宮内膜症で開腹手術をしたことが
大きいようです(悪い部分と一緒に周りの原始卵胞も一緒に取れてしまうため)手術をすると早期閉経になること教えてくれなかった医者を訴えたい気持ちですよ~
FSHも50くらいあって泣きたいです
ほんとは諦めるべきなんでしょうが、なかなか気持ちが整理出来ず、もう少しだけトライして気が済んだら~という感じです
最近もD3で内診したらすでに卵胞が大きくなっていて、ナントD5での採卵でした  もちろん1個だけですが、なんだか採れただけで満足しています(笑)
こうなると、もう自分の体がどうなっているのか訳が分からないですね
夢でも、かなり厳しいこといわれていますが、最近はだいぶ聞き流しています
とにかくよく食べてよく寝ようと心がけています




みんみん | URL | 2011年01月21日(Fri)02:06 [EDIT]

みんみん様

コメントに今頃気付きました。申し訳ないです。
ここ数日ずっとこの数値を上げるにはどうしたらいいか、と
このまま刺激をしてしまっていいものかどうか
あちこち彷徨って聞きまわったりしていました。

ほんと・・椅子から落ちそうにもなりますよね。
私なんて真偽を疑りましたもん。

手術の影響もあるかもしれないのですね・・。
早期閉経?・・・えええきいてないっ!
D5採卵!?おお・・採れたんですね。すごいっ。
低くても採れたというのは朗報です。有難うございます。

あ、そうそう・・・
AAプロジェクトというところのLカルニチンを
三ヶ月飲んで10上がった方からメッセージをいただき
私は今そのLカルチニンを取り寄せようとしています。
みんみんさんにもいいかもです。
どうしてもこういったものは高いので痛いですけど。

夢クリに明日にも相談しに行ってみようか、どうしようか、
なんて話を夫と今していたところです。
でも一度紹介状書かれてしまった身なので
採卵もせずに戻るのは・・難しい・・。

お互いよいようになりますように。
なんとか気持ちを平穏に保てますように。

ウィリ | URL | 2011年01月22日(Sat)00:44 [EDIT]

