いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

D2診察

刺激のあとだったからか周期が少々狂いました。
でもそのおかげで問題なくクリニックが休みにはいる前の
最後の診療日に診察してもらえました。よかった。

8時半来院。
わりとすぐ採血、内診。

内診は若い男性医師。
院長ではないことに少々落胆する私。
痛くはないけれど・・とろい。長い。
何してるのこの先生。大丈夫かな・・新米さん?

医師「以前腫れやすいといわれたことってありますか?」
・・ん?腫れてるの?
「卵巣ですか?卵管?時々腫れます・・あ、えーとでも
クリッピングしてる部分がふくれるのは仕方ないし問題ないと言われましたけど」
「クリッピング?」
ん・・・この先生ちゃんとカルテ見てくださってないですね・・?

長い内診終了。
なんだったんだろう・・?と多少不安になったまま
採血結果待ち。

一冊文庫本を読み終えた頃診察室1へ呼び出し。
院長先生登場。
内診と診察で先生が違うことがここはあるのね・・
へんねえとぼんやり考えてるときに年齢を確認され
なぜかうっかり27だと口から出てしまい先生に大うけ。
ちゃんとわかってるなら聞かないでせんせ。

ホルモン値・・私には渡してもらえないよう。
いくつだったのかな?わかりませんでしたが
ジュリナだとかは使わずにいきましょう!ということに。
・・薬は少なければ少ない方が
料金が高すぎるこのクリニックでは有難いので文句はないです。

おばさま看護師からの説明。
次回は体外前検査とゾンデ診。
出血することもあるためナフキンを持ってくるようにとのこと。
同意書や夫との関係が記されている住民票も提出するようにと。
KLCでもYクリでも住民票までは提出させられなかった。
こちらはなかなかきっちりしているようです。
でも・・ここはうんと料金が高いのだから
ナフキンくらい常備しておいてくれてもいいのにな・・。
一年ちょっと前のクラミジア検査などはまたやり直しとのこと。
性行為してないですよ?とだめもとで言ってみてもやっぱり×。
数ヶ月前にずいぶん検査したという認識があるのだけれど
ここの検査は高いだけあって細かいようで・・
ごく基本的な血液検査結果と甲状腺の検査の一部くらいしか省けない、らしい。

今日は採血と内診と診察で
10,604円でした。

次回は一週間後。
夫は土曜。

予想請求額
8万程度?

7万程度?

宝くじ、当たれ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

木場では、内診と診察が違う先生ということがあります。
ゾンデ診は、おしっこをためて行く為、診察を待っている時にトイレに行きたくなってきたら、受付に言えば診察は早めてくれます。
聞くのを遠慮しないで自分から聞いていかないと説明不足な所はあります。
検査結果待ちの間、受付に言えば外出可能です。少し歩きますが、近くにヨーカ堂があります。たいしたことないですが…
食事は、病院を右に出て1つ目の交差点付近に、数件あります。
エレベーター前の椅子は子供連れが多いのでおすすめできません。
3Fは、体外と顕微の人しか居ない割りには、2Fのキッズルームが狭いのと、呼ばれるのがわからない為、エレベーター前に溜まります。一人目は簡単だったのか、子供が居ない人の気持ちがわからないママさんが多いです。

のら | URL | 2011年01月06日(Thu)12:05 [EDIT]

