いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

宝くじを買いました

今までよりもどうやらかかりそうな気配の
体外受精の費用について嘆いていたら
私の親・・けして裕福ではない・・が
いくらか援助する、と申し出てくれました。

介護が必要になった時などのためとか・・
古い家電の買換え費用として使うべきお金。

私の治療費はまるまる無駄になるかもしれないもの。
そんなものの費用を親に負担させることはできない。

断る口実と・・ある程度本音として
「私が実家に戻る時のためにとっておいて」
と言ったら怒られました。

・・幸せでない結婚生活であっても
我慢して続けた方が私のためだと思っているよう。
・・ほんとにそうなのだろうか・・?

無理をし続けて10年超。
以前から何人もの人に勧められてきたけれど・・
諸事情あって踏み切れずにきたけれど・・

赤ちゃんを授かり・・
天に引き取られた意味、を考えると
今度こそ思い切るべきなのかもしれない。

大きな問題は私の経済力。
自立はかなり難しい。
私個人の貯金は治療費とマンション購入費に消え
すこししか残っていません。

宝くじ・・・当たらないだろうか。
そうしたらある程度いろんなことが解決する気がする。

なくした大事な人も時間も
戻ってくるわけじゃないけれど。
スポンサーサイト

PageTop
