いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

転院・・間違いだったかも

採卵の日・・
培養士にいわれたのですよね

精子の運動量に問題はないから
体外でいけますって

KLCでも夢でも夫のものは奇形率が高すぎて
顕微でないと望めないと言われつづけてきていたので
うまくいくわけないと思いやはり顕微でやってと
お願いしたのだけど

その培養士、一度下がり・・
その後別の・・おそらく上司の培養士がやってきて
「可能性は十分にあります」
「奇形の精子が必ずしも悪いわけではない」
顕微にするなんて馬鹿だといわんばかりだったので
今回はじめて体外にしてみたのですが・・・

信じていない人のいうことなんて
聞くのではなかった。

「異常受精」でした。

今日まったく意味のない診察があるので
そこで培養をとめてもらう話をします。

排卵済みだったことといい
この異常受精の結果といい
不信感がつのっています。

TESEなんかもしてるところだし
技術力・・高い方だとは思うけれども
ここ・・いまいちなのではないかしら。
KLCや夢より劣る気がします。
サービスはいいけれど
そういう問題じゃない。

戻ろうか・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして

私も不妊治療をしていて、ずっと読ませていただいていました。
ウィリさんは私なんかが言葉では尽くせないくらい
とても辛い経験をされたので、早く良い結果が出るといいなと思っていました。

クリニックを選ぶにあたり私もHクリニックを考えたことがありましたが
やはり自然周期ではKLC・新橋夢クリ。刺激周期では東京HART・山王病院がトップにいて
それ以外のクリニックは全てにおいて(先生や培養士の技術、培養液など)
劣ると思います。

身体を預けることだけではなく、高額な医療費がかかるので
トップ3に入るクリニックで治療をされたほうが、結果が出るのではないでしょうか。

KLCや夢クリ経験者のウィリさんにこんなコメントも失礼かとは思ったのですが
今回の出来事(卵胞が減ったことや顕微希望にも関わらず体外にされたこと)には
私も驚いたので、思わずコメントしてしまいました。

一日でも早く、ウィリさんに良い結果が出ますようお祈りしています。

ドリー | URL | 2010年11月18日(Thu)13:55 [EDIT]

ドリー様

東京HART・山王病院・・やっぱりそうですよね・・。
そっちに行くべきだったかな。
有難うございます。検討します。

もうすっかり・・草臥れてます。
確信をもってすすめる道があるといいのですけど。

ウィリ | URL | 2010年11月18日(Thu)18:07 [EDIT]

