いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

9w5d 夢クリ卒業

E2・・・2294  P4・・・14.2
心拍・・・188bpm 頭臀長28.2

尿検査でケトン体と潜血が+とでたのですが
胎児浮腫などの大きな問題はなかったようで
特に何も言われず「紹介」の運びとなりました。
今日の内診はいつもよりずっと丁寧で・・それで
ああ今日で終わりなんだな・・とわかりました。

院長先生に最後にお礼を言ったら
「お大事に」と返してくださいました。
いつも「はーい」だったのが・・「お大事に」。

診察室を出たあとにじわじわといろんな想いがあふれてきました。
そのあと一番優しくて好きだった看護師さんに
「おめでとうございます」を言われた途端
一気に泣けてきてぐちゃぐちゃに。
今まで通ったどの学校の卒業式より泣いたように思います。
ピンクレターやブルーレターの説明で何を言われたのか
ろくに覚えていませんが・・しっかり入手、しました。
これがそうなのね・・としみじみ感じ入っています。
紹介状は後日郵送されるとのこと。
pink

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウィリさんお久しぶりです、うっち~です。
覚えていらっしゃいますか?

夢クリニックのご卒業、本当におめでとうございます!
そして一番伝えたかった言葉、「ご妊娠、本当におめでとう!!」
妊娠判定の記事を読んだとき、嬉しくて涙が止まりませんでした。
勝手ながらウィリさんのブログを最初から全部読ませて頂き、
今までどんな辛い治療や思いをされていたのか知りました。
私は自分のブログで治療のことは触れていませんが、もしこの先妊娠する時がきたら、
今通っている病院を卒業した時にだけ一度触れようと決めていました。
なのでウィリさんがご無事にクリニックを卒業される時に、どうしてもお祝いが言いたくて、
本当はおめでたいことなのにすぐにお祝いの気持ちを伝えなくて、ごめんなさいね。

不妊治療を経験して妊娠された方は、私の希望です。
本当はずっとウィリさんのその後も知りたいのです。
私は今までずっと自分が治療に入る前に、不妊治療から妊娠された方のブログばかり
見て、イメトレ??をしていました。もし結果がダメだったとしても、
「いつかは絶対にこうなりたい!」と希望も持てるからです。

こんなに長々と書いて申し訳ありません(; ;)
どうか転院先でも母子共に順調でありますよう、心から願っています!
本当に、本当に、おめでとうございますi-260

ps:スポーツクラブと鍼灸通い、始めました^^
どんなことが良いか、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よかったら、ブログに遊びにいらしてくださいね♪

うっち~ | URL | 2009年02月25日(Wed)16:22 [EDIT]

うっちー様

もちろん覚えてますとも!
とっても素敵な生活をされてる方ですよね。あんな暮らしアコガレです。
真似をするのも大変ですがちょっとでも参考にさせていただきますね。
とても暖かい祝福コメント、本当に有難うございました。
うっちーさんの今後のお幸せ、心より応援しております。

ウィリ | URL | 2009年02月25日(Wed)16:30 [EDIT]

姉さんおめでとうおめでとう~~v-10
手術までして、痛い思いをいっぱい乗り越えて卒業まで辿りつくまで諦めなかった姉さんを心から祝福します☆☆

私も諦めないで赤ちゃん授かるまでがんばるので、どうか、私の事も応援してほしいです。

ブログ終わっちゃうとのことでしたが、、、、私も、つらいこと、泣きごと聞いてくれる人がいないと乗り越えていけません。どうかどうかこれからもお友達でいてくれませんか?

猫たん☆ | URL | 2009年02月25日(Wed)16:31 [EDIT]

猫たん☆様

中身が少々似ている気がするあなたのことはとても気がかり。
適切な助言はなかなか思いつけなくて歯がゆいですが
聞くだけならいくらでも聞けますので
やりきれない時はいくらでもメッセ投げてきてくださいね。
ずっと応援しています。
ほんとにほんとにいいようになりますようにv-22

ウィリ | URL | 2009年02月25日(Wed)16:43 [EDIT]

お待ちしていました♪

今朝から何度もウィリさんのブログを見に来てました。
10日後が卒業…と前回の通院の時に仰っていたから、今日が卒業だって覚えていたんです。

冷たい雨が上がって、夕方には晴れ間が見えて、まさに「雨のち晴れ」の良い日に卒業になりましたね。

う~涙が止まらないです…!
まるで、学校を卒業していく友達を見送る気分。おめでとうの気持ちの反面、もうウィリさんのブログが更新されないのはすごくすごく淋しいです。

最初にコメントさせて頂いたのは半年ほど前でしたが、なんだかもっと前のような気がします。落ち込んだ日も、やさぐれた日も、いつも温かく励ましてくださってありがとうございました。

同じ治療をしている仲間、というだけでなく、お会いしたことがなくても、ウィリさんのお人柄が好きでした。こうして出会うことが出来て幸せです。

今の私は光が全く見えない真っ暗闇にいるような気分ですが、ウィリさんがいる光の方を目指して、少しずつ前に進みますね。必ず追いかけます~!

長い赤ちゃん待ち期間、お疲れさまでした。
ご卒業おめでとうございます。優しい旦那さまとマタニティ生活を楽しんでくださいね。

sumire * | URL | 2009年02月25日(Wed)17:21 [EDIT]

おめでとう~!!!

卒業おめでとう(*^。^*)
読んでて私もウルウルしちゃったよ~
病院で一度だけショックで泣いてしまったことがあるんだけど、私もいつか感動の涙をながせるように頑張るよ~(^^)
ブログ終了してしまうのはちょっとさびしいけど、またメールするね!
元気な赤ちゃんを出産されることを心から祈ってますね☆

FUYU | URL | 2009年02月25日(Wed)17:29 [EDIT]

sumire *様

私・・かなり根性曲がっちゃってるのだけど・・気に入って下さったみたいで嬉しいです。
でも私みたいに曲がっちゃう前に・・sumire *さんにアガリがきますようにv-22
上手に気晴らしして先に進んでくださいね。やさぐれたい時はうんとやさぐれちゃおう。
ずっと応援しています。

ウィリ | URL | 2009年02月25日(Wed)18:58 [EDIT]

FUYU様

痛いとか情けない以外で病院で泣いたのは初めてです・・。
かなり見苦しい状態で診察室から出てきました。
たぶんかずこりんさんご夫婦がいらしたはずなのだけど
ご挨拶もせずめそめそパタパタ下りてきてしまいました・・。
みっともなかったから今日はそんなに知り合いが多くなくてよかったです。

えとですね、ブログは・・別で続編を現在作りつつあります。
私の動向に関心があるという奇特な方はどうぞご覧くださいまし。
ニンプ生活になど興味はないぞ!という方はスルーで。
まだやりかけなのですがリンクに載せておきますね。

ウィリ | URL | 2009年02月25日(Wed)19:14 [EDIT]

おめでとうございます~

卒業なんですね。
クリスマス前にお会いしてから、あっという間でしたねえ。
もう夢クリではお会いできないのは寂しいけど、出会えた事に感謝してます。
新たなブログにも、お邪魔にならない程度に覗かせてください~。

優しいママ、頑張ってね。

うざ桃 | URL | 2009年02月26日(Thu)00:20 [EDIT]

うざ桃様

はい。もう卒業のようです。着床の日からはほんとに早かったです。
楽しいうざ桃さんとからみたかった(?)のでなんか妙に悔しいです。
もっと早く出会って遊んでもらっておくんでした・・。
ニンプがお嫌でなければまた時々お仲間にいれてくださいまし。
邪魔だなんてとおんでもないです。
(私自身がくっついてるブログが苦手なので分けるのです。
これがかえって気に障った方がいたらごめんなさい!)

優しいママ・・えらい題名つけちまったぞとちょっと後悔中。

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)00:48 [EDIT]

卒業おめでとうございます。ブルーレターとピンクレターだぁ!! いいなぁ。

>優しいママ・・えらい題名つけちまったぞとちょっと後悔中。
(^m^)ぷ 
きっと、大丈夫ですよ~。母は強しって言うから今よりたくましい女性になるかもしれないけど、ウィリさんなら優しいママになれそうだもん。(お会いしたことございませんがi-235

たま | URL | 2009年02月26日(Thu)11:34 [EDIT]

おめでとうございます!

卒業ですね!陽性反応が出てから、ドキドキの診察が続いたことと思います。不安もあったことと思いますが、ひとつの目安の卒業まできっちりたどり着いたのは、本当に喜ばしいことです。
これからは、妊娠した喜びを十分満喫してくださいね!
治療、お疲れ様でした!そして、これからの大きなお仕事「出産」に向けて英気を養い、このまま順調に進まれますよう応援しております♪

とんもう | URL | 2009年02月26日(Thu)11:40 [EDIT]

ご卒業おめでとうございます!
長い治療だったので本当良かったですね。
ウィリさんなら必ず優しいママになれます!
これからは憧れのマタニティライフを十分に楽しんで下さいね。

MARIT | URL | 2009年02月26日(Thu)13:28 [EDIT]

たま様

優しげな題名にしたら仲間もできやすいんじゃ?なんて作為により決めたのですが
(そういう意味では成功だった気がします♪沢山できて良かった)
ちょっと自分の首絞めちゃってますよね。まあ・・頑張るとします。

たまさん移植予定もうそろそろ決まった頃では?応援してますね~!!

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)19:01 [EDIT]

とんもう様

ほんとに・・ここからも順調にいけるよう願ってます。
何が起こるかわかりませんもんね。注意しなくっては。
「英気を養い」・・ああ,そうですね。
いつまでもわぁニンプだ・・なんてぼんやり当惑してちゃダメですね。
とんもうさんとのママ友計画諦めてません。ずっと応援してますね!
ありがとうございました。

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)19:12 [EDIT]

MARIT様

あったかいコメント,有難うございますv-238
長い治療は良くないです。私ったらずいぶんひねてしまってます。
アコガレだったはずのものがすっかり苦手化していて
すんなりとは楽しめてないです。かわいくないですよね・・。
皆さんはこんな妙なことになる前に目的達成できますように。

MARITさんのブログを読んだら焼肉食べたくなっちゃいました。
これからも楽しみに読ませていただきますね。応援しています!

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)19:32 [EDIT]

おめでとう!!

最後の記念日にお会い出来て良かったv-10
卒業おめでとう!!

とっても柔らかなオーラで 私も ふんわり幸せになりました!!ありがとう!!

またお会い出来ますよねv-290
元気な赤ちゃんを産んでね~♪

かずこりん | URL | 2009年02月26日(Thu)21:31 [EDIT]

かずこりん様

ありがとうございます!
昨日はわけわかんない状態のまんま下りてしまって
きちんとご挨拶できなくって・・すみません失礼いたしました。
でもきっとまたすぐお目にかかれますよね。
ご迷惑でなければ今後もどうぞよろしくお願いいたしますv-274

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)22:15 [EDIT]

Σ(゚Д゚;)自転車はだめだよー
はい、「続」を拝見しました。コメント欄みつけらんなかったので(諦めはやっ)、こっちにきました。

でねー。
「妊婦生活ブログ開設」の日付が、来月になってるみたいでした。
それだけでーす。

うざ桃 | URL | 2009年02月26日(Thu)22:40 [EDIT]

やっぱりダメ?

自転車なら区役所まで15分かかんないんですが歩くとちょいきついのです。
あ,あっちもコメント欄開けますね。すみません。有難うございます。
うざ桃さま肩こりお大事にお大事にv-254

ウィリ | URL | 2009年02月26日(Thu)23:07 [EDIT]

おめでとう

ウィリさん、御卒業、本当におめでとう!
御報告、とても嬉しく読みました。

出産は、里帰り出産?
確か、御実家は私の家と近かったよね~。
里帰りの際は、是非一緒にお茶でも。

楽しい妊婦生活を過ごしてね。
新たなブログ、楽しみにしています。

HITOKO | URL | 2009年02月27日(Fri)09:31 [EDIT]

HITOKO様

有難うございますv-238
9年前は里帰りしてHITOKOさんちのすぐ近くで産むつもりだったのですが
もう親もだいぶ年をとってあまり頼っちゃいけない気がするし
通いやすい近くの産院で産む予定でおります。
夢クリ院長も認める産院のようだと最近知って喜んでいるところです♪

ウィリ | URL | 2009年02月27日(Fri)11:58 [EDIT]

ウィリさん初めまして。
夢クリに通院中のカシスと申します。
卵管水腫持ちで日大のクリッピングの話が出て路頭に迷っています(汗)
手術についてとても参考になります。勉強させてください。

ウィリさんはめでたく夢クリを卒業されたのですね。
とても励みになります!!

素敵なマタニティライフを送ってくださいね♪

カシス | URL | 2009年04月30日(Thu)20:01 [EDIT]

カシス様

ごめんなさいコメントに今頃気づきました。もう遅いかな。
卵管水腫の手術についてはブログに載せられないこともありますので
もし何かご質問等ありましたらどうぞ直接メッセージなど下さいね。

ウィリ | URL | 2009年05月13日(Wed)13:16 [EDIT]

