いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

BT15 もうすぐゴマ粒大

先日買った本によると
今はもし順調に進んでいるのであれば心臓形成の重要な時期。
大きさは1.5mm位、まだゴマ粒より小さいそう。

ネットで注文した葉酸が届くのを待っています。
基本的に後ろ向きな私、うまくいくことを想像していなくて
(スポーツクラブなんかは節約のため張り切ってやめましたが)
基本的なそういうものまでは準備していませんでした。
葉酸は妊娠がわかった時点でとるのではもう遅い、と
数日前の日経にも出ていたので早くのまなくちゃ!と慌てています。
19日に注文してまだつかないのです。
いまどきちょっと手際が悪すぎる会社だったよう。失敗したあ・・。
葉酸、賢い赤ちゃん待ちの方は普段からのんでらっしゃるみたいですね。

ここ数日は・・痛む頭をかかえながらも口は達者で
2時間弱かけて家事の手伝いにきてくれた母に
「あーそれはそうするんじゃなくて・・」「それはそこじゃなくて・・」
やいやいダメだしをして嫌がられたり
(私ってうるさいお局とか面倒な姑タイプのようです)
ブログのカテゴリーどうしようかな・・
赤ちゃん待ちにい続けるのもマタニティ系のブログに入るのも抵抗ある・・
どうしよう?入るべき場所と読みたい場所が違うわあ・・
などとぐちゃぐちゃ考えたり
買ったばかりのブルックスの福袋の中身を眺め
(お得なんですよ5千円で一万円以上入ってるんです)
うわーカフェインだらけ・・どうするのこんなにいっぱい?と呆れたり
かわいがっていたハムスターが突然逝ってしまい悲しみに暮れたり
そんな感じに過ごしておりました。
(最後のがかなりダメージ大きかったです・・)

体調は絶好調とはいえません。
微熱があり・・卵巣が腫れている気配があり・・
少量の出血があり・・頭が痛い。しばらくずっとそんな感じです。
肩こりもひどいのだけれど・・肩こりのつぼは下手に押すと
流産してしまうなんて情報を得たのでまわしてごまかしています。

「医者に行った方がいいんじゃないの?」
夫がやいやい言いますが、このくらいのことで先生を煩わせてはいけません。
それにこれってわりと普通なこと・・なんじゃ?それかただの風邪ひきとか。
このくらい具合悪いのはしょっちゅうだったので別にいいかなと。
つわりのようなものとか胸が張るとかがまだないことは気になっています。
もっと激しく妊娠中のようなことが起こってくれれば信じられるのだけど。

どうということのないつぶやきなのでコメント欄は閉じときますね。
お越しいただいた方、どうも有難うございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
陽性反応が出た人間のブログなど見たくない、という方も多くいらっしゃるでしょうから
「不妊から妊娠へ」に移りました。もうはいってませんが顕微のバナーはそのまま置いておきます。
スポンサーサイト

PageTop
