いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

鍼に行ってきました

不妊専門の鍼灸院へ今日は行ってまいりました。
痛がりな私・・鍼にも弱い,ということが判明しました。
(お灸は大丈夫みたいです・・へんなの・・)

痛かったり内出血が起きたりするのは
施術者の腕が悪いせいなんじゃ?と少々思っていたのですが
今日していただいたのはちっとも痛くないと評判の院長先生。
(先日の会合で同じ鍼灸院に通っている方が
他に3名もいたので情報収集をしたのです)
院長先生だったら今日はきっと大丈夫!痛くないはず!と
思って構えていたのですが・・痛かったんです・・私には。
(あ,もちろん採卵の時なんかとは違って耐えられる痛みですが)
そして内出血もしっかり出ました。
これはもう体質なんでしょうね・・と諦めムードで帰ってまいりました。

↓帰り道,お腹が空いて入った「京はやしや」のおばんざいプレート
はやしや
こちらにもたいした感動は感じませんでした。うううむ。

明日は夢クリ通院日です。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ今日は置き鍼は一切なしでした。どうしてだろう?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様

痛かったのね・・・ほんと痛いのって嫌よね・・。
私も痛いの嫌いだから鍼は苦手かも~

猫たん☆ | URL | 2008年12月30日(Tue)00:14 [EDIT]

猫たん☆様

占いよりは信じられるかな,と思っているのだけど・・
ちゃんと効果が出た気がしたらおすすめしますね。

ウィリ | URL | 2008年12月30日(Tue)00:20 [EDIT]

痛かったり、内出血が起こるのですねv-356
私は「痛気持ちいい」感じなんですが、、、

ストレス無しで 受けたいものです。

かずこりん | URL | 2008年12月30日(Tue)09:48 [EDIT]

ウィリさんは内出血をしてしまうんですね。
大丈夫ですか?
痛いと本当につらいですよね。

私が以前通っていた鍼灸院は「独自の毛鍼」を使って
いました。
残念ながら不妊専門ではないので、
今は通院していませんが。。。

咲良 | URL | 2008年12月30日(Tue)16:29 [EDIT]

お疲れ様でした

鍼、痛かったんですか・・・・。
私は体調によって痛かったり、そうでなかったりです。
もしかすると、ウィリさんも体調によるかもしれませんよ。
今度は痛くないといいですね。

真帆 | URL | 2008年12月30日(Tue)19:43 [EDIT]

かずこりん様
まだ「痛気持ちいい」域にはいけてないです・・。
そのうち大丈夫になるのでしょうか?

咲良様
皆さんいろいろ経験されてるんですね。勉強になります。
独自の毛鍼・・毛って・・動物かなんかのですよね。ちょっとこわそう・・。
内出血って・・普通はしないものです・・よね?うーん。

真帆様
有難うございます。なんかですね・・私かなりの「緊張しい」らしいです。
力を抜ければ気持ちよい域にいけるのかも。
まあ,しばらく様子みてみます。

ウィリ | URL | 2008年12月30日(Tue)21:57 [EDIT]

