いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスの午後

(頭ががんがん痛みます・・仮置きです)
未妊仲間さん達と豪勢なお茶会をしてまいりました。
アフタヌーンティー紅茶
ツリー
(画像はかずこりんさんからいただきました。有難うございます)

未妊仲間にしか通じないであろう言葉が飛び交い・・
新型の注射器(ペン型!)を皆目を光らせて眺め・・
たいへん面白い会でした。
ホテルの方から見たらかなり異様な集団だったに違いない・・。

参加者の皆さんは情報収集力がものすごくて博識な方ばかり。
おそらく治療歴は私が一番(ムダに)長いのですが
持っている知識量は低く・・ああ勉強不足だなあ・・と実感しました。
でも今更いろいろ覚える気にはならない・・ので何か困ったら
頼ってしまおう,なんて目論んでおります。
詳しい皆様どうぞよろしくおねがいしますね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ参考になるブログが沢山
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連コメです(笑)

>新型の注射器
私も驚きました。
でも持ちやすく、打ちやすそうでしたよね。
KLC系はすべてこのタイプになるのでしょうか?

昨日の参加者の中にいると、いろんな意見や体験談に納得&
感心させられることばかりでした。
一緒に勉強させてくださいね。

咲良 | URL | 2008年12月26日(Fri)20:49 [EDIT]

詳しくなる前に卒業したいものですが・・必要な情報は分かち合ってまいりましょうね。

あの注射器,なかなか格好良かったですよね。
量の調節ができるようだったし,毎日少量打つ方用なのかも・・。
打ってみたいけど・・いやいや打たなくてもう良いようにならなくっては!

ウィリ | URL | 2008年12月26日(Fri)20:59 [EDIT]

美味しそう~♪
ティーポットが可愛くて、紅茶も美味しそうー。
アフタヌーンティって女性同士の方が楽しい気がします。
共通な話題がたくさんで楽しかったでしょうね。

ペンタイプの注射器って針先のキャップがオレンジ色で、指で薬を入れる時に押す部分が黄色のものですか?あぁ 自己注射の時、写真撮れば良かった…

sumire * | URL | 2008年12月26日(Fri)23:24 [EDIT]

sumire*様
ブルー系(紺色かな?)のペンタイプ,ケース入りで妙にかっこよかったですよ。
これ注射器なんですか?って感じでした。
あー写真撮らせていただくんだった・・でもきっとどこかですぐ見られるかと。

ウィリ | URL | 2008年12月26日(Fri)23:51 [EDIT]

素敵☆

素敵なアフタヌーンティだったんですね。
スコーン大好きなんですが、なかなか高くて
アフタヌーンティに(特にホテルなんて)
行けなくって。ゴージャスで充実した時間
だったようで良かったですねー。
(たまにはこういう一時も大事ですよね)

来院時間…そんなにきっちりだったですか?
んーーあたしはそこまできちんと指定されなかったような…10時までに来てくださいとか…そんなんだったと思います。でも早めに行って問題あれば再度採血もすると思うので、きっと大丈夫なはず。
エストレース追加なんですね。
数値が良くなって無事に移植を迎えられますように祈っています。

Alice | URL | 2008年12月27日(Sat)15:31 [EDIT]

お大事に

クリスマスアフタヌーンティーお疲れ様でした。
頭が痛いの大丈夫?

coco(*^ ^ )v | URL | 2008年12月27日(Sat)17:02 [EDIT]

Alice様

きゃあお元気ですか?順調そうで何よりです。
もう動けるんですよね?そのうちぜひこういうのご一緒しましょ~。
今日もあの昭和な雰囲気のO病院でここにコメントくださった方が一人手術されたところです。Aliceさんにしたのと同じようにちょこっとアドバイスしたので気になっています。無事済んだかな・・皆Aliceさんに続けるとよいのですけど。
お体うんとうんとお大事になさってくださいね。見守ってます!

ウィリ | URL | 2008年12月27日(Sat)22:39 [EDIT]

coco(*^ ^ )v様

coco(*^ ^ )vさんのおかげでうんと素敵なところで楽しい時を過ごすことができました。
加えていただき有難うございました。大感謝です。
coco(*^ ^ )vさんの卵ちゃん達,頑張って育ってくれますように。

ウィリ | URL | 2008年12月27日(Sat)22:45 [EDIT]

楽しかったね!!

新型の注射器~ 拝見したかったわー!!
私はついに 誘発出来ないようだし、、、v-356

お写真使って頂いて嬉しいですv-290

かずこりん | URL | 2008年12月28日(Sun)00:21 [EDIT]

