いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

お灸をしてみました

自分でお灸をするなんてこともはじめての体験♪
こちら↓が昨日買ってきたお灸。
回春灸
「回春」なんて名前になんとなくひっかかりを覚えます。
↓小指の先なんて妙なところにお灸をしているところ。
お灸実践
指定の場所は下腹部3箇所,足4箇所,腰4箇所
これから毎日するように,とのことです。

小指の下の方のシールのようなものは円皮鍼とかいうもの。
背中にもぺたぺた貼られています。5日くらい貼っておくのだそう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へライターってまっすぐに使わないと危ないんですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウィリさん こんばんは^^
小指の先にお灸…するんですねぇ。
鍼灸は私も気になってて、でも料金も気になるから、移植する時だけは挑戦しようかと悩み中です。
熱くないですか?熱いっと思ったら取るのかな??
私もそろそろ採卵の日が迫っています。
あと4日もないくらいです…緊張してきました。

sumire * | URL | 2008年12月13日(Sat)23:25 [EDIT]

sumire様

採卵近いんですね!おお,4日もない・・ファイトです!痛くありませんように!
鍼灸,ほんとは卵を作る数ヶ月前から通っておくとよいらしいですよね。
私それには間に合いませんでしたが着床のあたり(胚盤胞の場合は移植日当日)の鍼が特に効き目があるなんて噂がとても気になっていたので今回思い切って行ってきました。
昨日かかった先生もそのことはおっしゃってたので週一で続けるのは予算的にきつくても移植日だけは行こう,と思っています。当日行けなかったら前日でも良いそうです。着床後は刺激しちゃいけないところもあるので注意が必要らしいですけど。 sumireさんも移植前には鍼灸デビューしてみるとよいかもです。
あ,お灸は熱いの下手に我慢すると火傷しますから取っちゃってくださいって言われましたよ。ご参考まで♪

ウィリ | URL | 2008年12月14日(Sun)00:13 [EDIT]

おおお~っ、遂に…

始めましたかーっ!!
結構、身体が温かくなりますでしょ?
ウィリさんの施灸箇所、
私も全て一緒でございますよ~。
不妊専門でなくとも、
鍼灸の先生は日夜研究しているのでしょうね。

あまり見ない名前のお灸がちょっと気になりますが、
市販のもの値段と比べて如何ですか?
何が違うのかしら?
高くなければ、試してみたい気に駆られています。

ウィリさんお勧めのやり方で、マスクに入れてみました。
素晴らしい!手放せなくなりましたわ!
ありがとうございます!

HR周期開始ですね。
私もそろそろ復帰です。
気合い入れて参ります。
エイエイオーッ!

真帆 | URL | 2008年12月17日(Wed)01:45 [EDIT]

真帆様

はーい遅ればせながら私も始めました♪
でも移植日が年始になりそうなので,ここだ!という日に鍼はうてない気配が濃厚です。
> あまり見ない名前のお灸
先生は「せんねん灸」っておっしゃってましたけど違いますよね・・蓬莱灸管株式会社の回春灸Ⅴ,マイルドスリム。180点入りを1,500円で入手しました。市価はもちょっと高いみたいです。
> 私もそろそろ復帰です。
お!年明け開始,ですね。お互い体調万全にして頑張りましょ~!

ウィリ | URL | 2008年12月17日(Wed)09:55 [EDIT]

よいお買い物されましたね~♪

こんにちは~。
きゃ~、とても良心的なお値段ですね~!!
せんねん灸ではありませんけれど、
同じやり方のお灸なんですね!!
ふ~ん、こういう会社の製品もあったのか・・・と
妙にルンルンした気分で眺めておりました。
ウィリさん、良いお買い物されましたね。
やはり、普段からの行いが宜しいのですね!!
私は舌切り雀のおばあさんのように意地汚いので、
あまり良い買い物運に恵まれません。(クスン)

真帆 | URL | 2008年12月17日(Wed)13:09 [EDIT]

私ったら不妊ビジネスに踊らされてる,と思って悲しがってたのですが
このお灸はわりと良心的なお値段なんですね。よかった。
我々って変なお金の使い方してますよね・・たまに価値観ぐちゃぐちゃです。

ウィリ | URL | 2008年12月17日(Wed)14:13 [EDIT]

