いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

血流改善運動

未妊仲間さんのブログに効果のほどが載っていて
とても期待できそう,な接骨院の詳細を昨夜教えていただいたので
ラストスパートということでいつになく気合がはいっている私,
本日のお昼前にさっそく行ってまいりました。

場所は寅さんの街,柴又。
院内は親しみやすい雰囲気の先生達と患者さん達でいっぱいで
人のあたたかみを感じてちょっと楽しい気分になりました♪

初診ということで院長先生が診てくださいます。
あれこれ質問され,着床しないのは何が問題か考えていただけました。
私の筋肉の付き方や骨の状態などは
特にこれといった異常はないということを再確認し
(この前実家近くで一度治してもらったからなのかな?)
バレエのくせで固まりやすい箇所があることや
やっぱり呼吸は直して訓練した方がいいことや
ヨガがよい,水泳もよいけど苦手ならまあいいや,
バレエはやるなとは言わないけどエアロビクスなんかの方がいいぞ,
基本は有酸素運動だ,なんておしゃべりしてもらいながら
(「もうそんなにのんびりしてる時間ないぞ」のようなきついことも言われつつ)
そんなに痛くない処置をしていただき
最後には背中全体をごりごりされて終了。

・・・・
今ちょっと時間がなくてうまくまとまらないのでまたそのうち書き直します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ今からベリーダンスに行ってきます
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
良かった~

良かった~。
雰囲気が良くて、リラックスして通える所が一番ですよ~。
良い所が見つかって、本当に良かった~。
何だか、とっても嬉しくなってしまいました。
リラックスして採卵に臨めますように!

真帆 | URL | 2008年11月18日(Tue)17:40 [EDIT]

ありがとうございます

楽しかったですよ。うんと素敵なところとは言えませんけど。
先生がとても話しやすくて面白かったです。
今日行ったことで血流がぐんと良くなって今回さぼっている片側の卵巣も働きだして
もう一つ二つ元気な卵胞が育ってくれるといいなと期待してますが・・どうでしょね。

ウィリ | URL | 2008年11月18日(Tue)20:52 [EDIT]

ウィリさん、はじめまして!うっち~と申します。

sumire * さんのブログのコメント欄と足跡から
お邪魔させていただきました。

sumire * さんのところでのコメントでご覧になった
かと思いますが、私もART治療中です。
前回7月の治療は凍結胚移植だったので自己注はなか
ったのですが、もう余剰胚は残っていないので次回
(来年1月予定)からまた自己注、3回目です。
ウィリさんは慣れましたか?本当は慣れたくないで
すよね(;;)私も痛くないような刺し場所や刺し
方を覚えましたが、「こんなの覚えたくも慣れた
くもないよ!」とよくブツブツと独り言を言ってい
ました^^;よい卵ちゃんが育つように、私も応援
していますね!!

私は自分のブログでは治療のことをふれていないの
ですが、もしよかったらまた遊びにいらしてくださ
いね♪私もまた伺わせていただいてもよいでしょう
か~??

うっち〜 | URL | 2008年11月19日(Wed)03:03 [EDIT]

ようこそようこそ♪

ぼやきたい気持ちを共有できる方+素敵な趣味の方
お近づきになれてとても嬉しいです♪

私今卵作りにちょっと燃えてます。余剰胚が欲しいです。
(余ったことなんて一度もないんですけども・・)
お互い頑張りましょうね~。

ウィリ | URL | 2008年11月19日(Wed)08:22 [EDIT]

