いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

D8

9:30~12:30(早起きできなかったのはかなりの失策でした)
内診15人ずつでその一番最初,というのは
一つ前の番号の人と比べると大分損ですよね・・。

E2・・・138
LH・・・10.2
FSH・・・10.4(10を切ってはいけないのだそう)

卵巣の腫れは特に気にすることはなくいつものことであろう,とのこと。
肝心の卵は今回は左がさぼっており右にだけ卵胞4つ確認。
「でもまあ,特に問題はないですよ。じゃ,これを薬で大きくしていきましょう」
とS原先生に朗らかに言われフォリスチム150単位をうってきました。
看護士さんにじーっと見られながらうつのって
家でやるよりうまくできなくなりますね。
脂肪つまんでるの見られるのって居心地が悪い・・。
18日にまた自分で打ちます。忘れないようにしなくっては・・。

「前の採卵はいつでしたっけ?んー・・8月ですか,大分前ですね」
とS原先生にも看護士さんにも言われて「ナゼ?」と思いました。
指示通りに続けて通院しているので普通のペースだと思っていたのですが。
古い卵胞つぶしをしない人というのもいるってことなのかしらん・・。
凍結しないフレッシュ胚盤胞使う人もいるから?

本日のお会計:19,215円
お財布に二万しかなく足りるかどうか焦りました。

帰ってから・・そういえば,セロフェン残ってるけれど
これはどうするのか聞くのを忘れた,ということに気付いて
慌てて電話をしてきいてみたら氏名も診察番号も確認せず
続けてのめ,と言われたけれど・・大丈夫・・ですよね?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へいろんなことに過敏になってしまいます
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お財布に2万ですか~。ギリギリでそれ焦りますね。
私もヒヤっとしたことありますよ。

私もだいぶ前だねっていわれたことあります。いつも移植できずに見送りしたのは誰だよーって言いたい^^

猫たん☆ | URL | 2008年11月16日(Sun)22:41 [EDIT]

猫たん☆さま

お金足りなくてATMに走ったことありますよ私。
今日はフォリスチム代のせいで高かったのでした。
皆さん三万くらいいつもお財布の中に入れてるのかしらん?

名古屋の夢クリも慎重なんですね。方針同じですもんね。
猫たん☆さんの胚盤胞・・準備整っていつかちゃんと迎えにいけますように。

ウィリ | URL | 2008年11月16日(Sun)23:03 [EDIT]

ひゃ~~っ!!ぎりぎりは焦りますね。
私は2000円しか財布に入れず、2200円分の買い物をしてしまい、
レジで300円分の商品を返品しました。
後ろに知り合いがいて、焦ったのと恥ずかしいのとで、
穴を掘って入りたくなってしまいました。
でも、お財布を忘れたサザエさんよりはまだ良かったかも。

卵ちゃんがしっかり育ちますように!!

真帆 | URL | 2008年11月17日(Mon)11:30 [EDIT]

真帆さま

いつもありがとうございます♪
あ,それも私経験あります。
最近はカード払いを多くしているのですこし危険が減りました。
真帆さんはブログはされないんでしょうか。
どんな方かなーと興味津々です。

ウィリ | URL | 2008年11月17日(Mon)11:37 [EDIT]

エネルギーがないので、ブログはやっていません。
時々、お馴染みの方にコメントするのが精一杯なのです。
お返事読んで、エネルギーを貰っております。
現在ちょっと休憩中で、年明けには戦線復帰予定です。
それまでにエネルギーを充填したいと思っています。

その後、鍼治療には行かれましたか?
知る人ぞ知る鍼なのですが、円鍼という刺さない鍼があります。
私が持っているのは長さが5センチくらいで、
先端が球状になっていて、その先に緩やかな円錐の突起物が着いています。
想像し難いと思います。ごめんなさい。
画像が送れるといいのですが、メカ音痴なもので・・・。
20年前に500円で鍼灸の先生から買って、今でも使っています。
足三里や三陰交のツボをテレビを見ながら毎日押しています。
押しても絶対に皮膚の中には入っていかない設計なので、
素人でも安心して使える刺さない鍼なのです。
緩やかな円錐状の突起物が付いているので、引っかくと蚯蚓腫れになっちゃいますけれどね。
今でも売っているのかな~と、昨日検索したら、扱っている所がありました。
今は通販でも買えるみたいです。1200円前後でした。
全くメジャーではありませんが、息の長い商品だと思いました。
もし、鍼灸に行かれることがあれば、先生に聞いてみるのも一案です。
こんな私の経験でお役に立つことがあれば・・・と思っております。

真帆 | URL | 2008年11月17日(Mon)12:43 [EDIT]

刺さない鍼!

またいい情報ありがとうございます。
鍼は通うとけっこうかかっちゃうなあ・・と思いどうしたものかと考えて足踏みしていたら採卵近くなっちゃいました。今あがいても今回はもう間に合わないので時期をみて行こうと思います。

ブログ,エネルギー・・たしかにいりますね・・。
私もそのうちコメント欄完全に閉じるかもしれません。
連絡先有難うございました。
さっき使い慣れないWEB上のアドレスを使ってメールを送ってみたのですが・・なぜかうまく送れませんでした。取り急ぎここでご挨拶だけ。そのうちまともに届かせますね。

ウィリ | URL | 2008年11月17日(Mon)17:59 [EDIT]

こんばんは。
度々、お邪魔します。

それから、ひ鍼という鍼があります。
これも、やはり刺さない鍼で、ピップエレキバンのように絆創膏で貼ります。
恐らく、通販で買えるはずですよ。
ごめんなさい。ひ鍼の値段は確認していません。
でも、びっくりするような値段ではないと思います。

ご自宅でお灸にチャレンジする時は、カマヤミニがお勧めです。
もしチャレンジする場合は、弱と強があるのですが、迷わず弱を選んでくださいね。
私は間違って強を買ってしまい、火膨れが出来てしまいました。
カマヤミニは、プロの鍼灸師が使っています。
カマヤミニは120個入りで、ドラッグストアで1200円前後だったと思います。


私の鍼灸の先生は全盲の方なのですが、
どうやったら良い鍼灸院が見つかるか相談してみますね。

真帆 | URL | 2008年11月17日(Mon)20:23 [EDIT]

おお・・

有難うございます。
いろいろ検索してみて鍼やお灸の世界がずいぶん奥深いものだ,ということを知り,面白がっています♪
気軽に家でも効果的なことができるのならさっそく試してみなくっちゃ!

ウィリ | URL | 2008年11月17日(Mon)20:43 [EDIT]

ひゃー、ウィリーさん、遅くなってごめんなさいねっ(汗)
えぇと、こちらです。

匡正堂 齋藤整骨院
http://homepage3.nifty.com/kyouseido/index.htm

これが凄いやる気のないホームページで、時間帯とか確か書いてないんですよ。名前で検索すると、いろいろと情報が出てきますので、検索してみてください。
私は葛飾(柴又)に行っています。本院の杉並も口コミで良さそうみたいですよ。
同じ匡正堂でも、先生によって全然効果が違いますので、遠くなければ柴又がオススメですが。。。初診は絶対凄い先生が見てくれるので。
ただ、じーちゃんたちと一緒に半裸族ですからね(笑)!

不妊治療は本当に先が見えなくて辛いですが、お互い、頑張りましょうね!

momo | URL | 2008年11月17日(Mon)22:56 [EDIT]

待ってました~

半裸族は抵抗がありますが(何なら着てていいんでしょか)とても期待できそうなので行ってみたいです。
採卵前ぎりぎりだと卵胞つぶすおそれがありますかね・・。明日なら大丈夫かな・・。問い合わせてみますね。有難うございます!

ウィリ | URL | 2008年11月17日(Mon)23:37 [EDIT]

