いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

D3

帰ってきてもまだ痛い・・頭が痛い・・痛い痛い・・
でも覚えているうちに今日の出来事の記録。

E2・・・89
LH・・・9.3
FSH・・・13.2
今日からクロミッド,次の通院日は日曜です。

本日はS原先生だったので・・お,話せるぞ,と思い
この前S吉先生にしたのと同じ質問をぶつけてみました。
「採卵痛いんですけどどうにかなりませんか」ってものです。

そうしたらさらっと
「どうしてもダメだというのならば
他の病院探してもらわんといかんですね。
ここでは全身麻酔してませんから」
と返ってきたのでした。
え・・薬の話はどこ行ったんでしょう・・?
この先生にしちゃーなんか・・
妙に冷たい気がするんですけど・・忙しいから?
(なんか冷たいなやだなそれにしてもヘンな髪形だったな)
なんて考えながらモヤモヤした気分で薬確認を迎え・・
看護士さんに「何かありますか」と聞かれたので
採卵が痛い(採卵以外もだけど),ということと
採卵中暴れるなと叱られるのが加藤時代からずっと苦痛だ,
という話をしてみたら・・
かなりきちんと相談相手になっていただけました。

わかったことは・・
私がちょっと期待していた座薬や痛み止めは
採卵時の痛みには効かないだろうということ。
(採卵後の痛みには有効だそう)
で,それも先生の許可が必要で,下りるかどうかわからない。
部分麻酔は効いてるはずだから・・
耐えられないようなら全身麻酔のところへ移るしかない。
採卵だけよそで,というのはやっていない。

(頭が痛すぎて・・・今日はもうここまでが限界です。
また明日にでも載せます・・おやすみなさい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へああ頭が痛い・・イタイイタイ

続き。
私「消毒からもう痛くて痛くて内診だって痛い時があるのに」
看護士さん「性交渉も痛いですか?」
私「5年くらいしてないです」(だから感染症検査何度もされて怒ってたのです)
看護士さん「・・そうですか・・(モニターの情報を眺め)
内膜症や癒着もあるんですね・・痛いかもしれませんね
膣の大きさなど個人差あってそういうものからも痛みはきますし
でも消毒は雑菌を防ぐためにどうしてもしないといけませんから・・」

結論としては
採卵時オペ室に入った段階で消毒をゆっくりかそっとしてもらえるよう
直接先生に頼むのがおそらく一番効果的なので申し出たらどうでしょう,とのこと。
・・・そうですか・・・そんなことできるのかな私。
で,気持ちの問題もあるので効果ないかもしれないけど
一応座薬の希望があったということは書いておいてくれる,とのこと。
(「内診も消毒も採卵も移植もうんと丁寧にと希望」と
書いておいて欲しいけれど・・もちろんそんなことは言えなかった)
親切な看護士さん感謝♪(いつもこういう人にあたるといいのだけど)

頭痛いけど今逃すとずっといけないような気がしたので
近くの美容系クリニックでインフルエンザのワクチンをうってもらい
ふらふら帰宅して・・バタン,でした。
ネットで購入したヒップスカーフが届いてましたが・・頭が痛くて踊るどころでは。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へまだ頭が痛い・・イタイイタイ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウィリさん 生理痛からくる頭痛なのですね。
辛そうです…寝たらすっきりしましたか?
オペ室に入ると、緊張が高まりますよね。
どうかウィリさんの気持ちが伝わりますように…応援してます。

リンク貼らせて頂きますね^^

sumire * | URL | 2008年11月13日(Thu)09:05 [EDIT]

今回はずっとダメですねえ・・なんでしょうこれ。
もう5日目なはずなのに・・動けなくて困ってます。

ウィリ | URL | 2008年11月13日(Thu)14:27 [EDIT]

ほんと痛いのを我慢するのって辛いですよね。
私も今までに色々病気してきたので、苦痛が分かります。
痛みどめの注射も効かないくらいの激痛を6か月ベッドの上で過ごしたことあります。
希望を捨てないで頑張ってみましょう、、私よりウィリさんのほうが何十倍も確率が高いんですから・・・。
って暗くなってしまってごめんなさい。

猫たん☆ | URL | 2008年11月13日(Thu)23:32 [EDIT]

猫たん☆さんはそんなにも長いこと痛い思いをしてらしたんですね・・。

・・頭痛治りません・・なんでしょねこれ。
どうも生理痛からにしちゃー・・ヘン。

ウィリ | URL | 2008年11月14日(Fri)19:36 [EDIT]

