いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

日体大生御用達接骨院へ

今日は夢クリ帰りに神奈川県寄りの実家へ行って・・
親が通っている接骨院で身体をみてもらってまいりました。

ひどいゆがみはないけれど
それなりにやるべきことはあるとのことで
首だの腰だのいろんなところを鳴らされてまいりました。

いや・・面白かったです。(あまり経験ないのです私)
お会計も良心的で1500円でした。(この前のサロンとは大違い!)
整体はこの実家近くの方へ行くことにしようかと。

鍼の方はこの前のところの他にもう一件,未妊仲間さんから
紹介してもらっているので機会をつくって行ってみます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へばきばきっと骨が鳴りましたよ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね!

1500円はほんと良心的価格ですね!
私も近かったら行ってみたいです。
私も骨盤大丈夫かな・・・不安です。

猫たん☆ | URL | 2008年11月05日(Wed)23:27 [EDIT]

いいでしょう~。安心して何度もいけそうです。
実家行くまでに一時間半以上かかっちゃいますけど。
ちょっと開いてるかなーって言われましたよ。
開くと上の方の臓器が落ちてきて子宮を圧迫するとかどうとか。

ウィリ | URL | 2008年11月06日(Thu)23:16 [EDIT]

良心的なところが見つかって良かったですね。
安心して通えるところが一番だと思いますよ。

生理痛の酷いときは、膝下がかなり冷えていますので、
湯たんぽでも懐炉でもいいので、火傷しないように、
温めてみてください。
その際、可能なら温かい毛布で覆うと効果的です。
私は、スパッツにに穿き替えて、スパッツに貼れる懐炉を貼ってしまいます。
そのまま毛布に包まって横になってしまいます。
両脚で懐炉を4個~6個使います。
生理痛はかなり和らぎますよ。
低温火傷には注意ですけれど。
これは、鍼灸の先生に教えて頂いた方法です。
生理痛が酷くて鍼灸院に行くと、いつも膝下を温めなから、
針を打ってくれます。本当に楽になります。
ウィリさんの生理痛が少しでも軽くなりますように。

真帆 | URL | 2008年11月10日(Mon)11:39 [EDIT]

いろいろアドバイスありがとうございます。
冷え性・・ひどいです私。
足湯バケツなんてものも持ってるんですが
生理痛でへろへろな時ってお湯入れるのから大変で・・
カイロ・・ハムスターに与えてるだけじゃなく自分にも貼ってみます。

ウィリ | URL | 2008年11月10日(Mon)12:06 [EDIT]

