いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

どうということもない日常

ちょっと間があきました。
珍しく予定がいくらか入っていてそこそこ忙しくしています。
もうすぐ年賀状の季節ですね。うーん何枚注文しましょうね・・。

最近治療系でしたことといえば・・・
鍼って効くみたいだけどどこがいいのでしょ?と検索したり
合成界面活性剤って身体に悪いとよく聞くけれどどうなのかな・・
とりあえずせっけんシャンプーに変えてみよ,と生協で買ってみたり
治療していない人と不妊について議論してちょっとくたびれたり
淡々とマーベロンを朝晩のみ続け・・むかむか気持ちを悪くして
この際いい機会だし毒抜き目的で断食とかしてしまおうか?
なんて考えたり
・・まあ・・そんな感じです。

明日はまた夢クリ通院日です。
いってまいりましょう。

診察室2番の先生・・私の大学時代の友人の子供の友達の親なのだそう。
友人は親同士としての付き合いがある,なんてことを最近知って
世間て狭いな,と面白く思った反面,ちょっと微妙な心持ちでありました。
患者としてじゃなくお付合いできるなんて羨ましい。
そう・・同じ時期に結婚した人達はたいていもう小学生の親なんですよね・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へわりと上の方にいるのが不思議です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
年賀状かぁ・・・

年賀状ね~、、、。
気が重いわ~。
結構面倒なんだよねv-12

猫たん☆ | URL | 2008年10月23日(Thu)18:32 [EDIT]

こんにちは。
実は鍼に通っています。
たまたま見つけたブログがとても細かく不妊の
あれこれ書いていたので、そのサロンに行って見ました。
私は基礎体温が全体的に低く、安定もしていません。
どーやったら高くなるか分からなくて。
でもそのブログに基礎体温を上げる方法なども掲載して
おり、この先生なら信頼できるかも!と。
サロンのホームページ
http://www.tokyobody.jp/index.html
院長先生のブログ
http://blog.oricon.co.jp/kodakara/daily/200810/21/
子宝マッサージは4ヶ月待ちということで鍼に行ってます。
先日初診でしたが、生活スタイルについてあれこれ指摘が
あり、ホルモンの推移を一覧にまとめていったのですが、
FSHがピルを飲むと反発してるから、次はカウフマン法にし
たいって伝えなさいとも言われました。
新橋夢クリニックの先生方のお名前すべてご存知でびっくり。
なぜか院長が腕を骨折していて首からつってました。
鍼は女性の方にしていただきました。
40分~1時間くらい。
もし興味があれば詳しくまた書きますよ。
さてさて体温あがるかな♪

こなん | URL | 2008年10月24日(Fri)09:26 [EDIT]

猫たん☆さん
年賀状って作るのも来たのを見るのもちょっとしんどいですよね。

こなんさん
いい情報有難うございます!さっそく電話してみました。
鍼の世界は西洋医学完全否定のところが多いと聞くのに
紹介いただいたところは基礎体温表や資料をしっかり見て
それに沿ってやっていただけるようですね。
かなり良さそう,と感じました。
次の通院日の帰りに行ってみます♪

ウィリ | URL | 2008年10月24日(Fri)14:00 [EDIT]

お~!!
さっそくですか(^^)/
まさか即お電話されるとは思いませんでした。
ちょっとお値段が高いのですが。
初診では、体重と身長と肺活量を測りましたよ。
お互いよい方向に行くといいですね♪

こなん | URL | 2008年10月24日(Fri)16:26 [EDIT]

わりとあっさり決断する方かも(後悔もよくしますが)。
鍼はまったく初めてでちょっと怖いので・・
以前から興味のあった骨盤矯正をまずしてもらってそのついでに鍼の話をゆっくり聞いてくるつもりでいます。
池袋は今まであまり縁がなかったところなので探検も楽しみ♪

ウィリ | URL | 2008年10月24日(Fri)23:16 [EDIT]

足首回し

鍼灸にいらっしゃるのですね。
良い結果に繋がりますように。
これは私の鍼灸の先生に教えていただいたのですが、
足の指と手の指を組んで、足首を回すといいそうです。
確かに、その後は足がぽかぽかしてきます。
私は入浴後やっているからかしら・・・?
とても気持ちいいし、お金もかからないのでお勧めです。

真帆 | URL | 2008年10月29日(Wed)11:58 [EDIT]

足と握手,ですね

それ,ヨガで教えてもらってから気に入ってよくやってます♪
手っ取り早く足指があったまってすごくいいですよね。

ウィリ | URL | 2008年10月30日(Thu)12:19 [EDIT]

