いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

副作用にやられてます

2周期ぶり?のピルはやはりいささかきついです。
気持ちが悪い・・胸がむかむか・・頭も痛い・・こんなの嫌。
氷をかじったり鎮痛剤に頼ったりして数時間かけて
今やっとすこしましになりました。
なんとか動ける・・かな。

今日丸一日何もできなくなるのはもったいないので
ちょっと無理してでもでかけて踊ってまいります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へみなそれぞれにお過ごしですね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あらら

プラノバールね、私も結構体調変になりますよ。
もともとそういう副作用でますよって書いてありますよね。
私なんて、看護師に我慢できるなら我慢して続けて飲んでください、とか言われたもん。

少しでも明るく過ごせますように

猫たん☆ | URL | 2008年10月18日(Sat)18:30 [EDIT]

今回のピルはマーベロンを渡されてます。
採卵前はマーベロンで移植前がプラノバールっぽいですね。
マーベロンはプラノバールより低用量ですが朝晩の服用指定なので攻撃力あります。
今のんでてしんどい方は10時間以上は空けた方がいいですよ。
空けててもきついけれども・・まあ数日経てば慣れるはず。我慢我慢。
しかしこんなものもずいぶんのみ慣れてしまったことですよ・・。

ウィリ | URL | 2008年10月18日(Sat)18:59 [EDIT]

あまり無理なさいませんように

薬の副作用は辛いですね。
私もどっぷり副作用にやられています。
あまり無理なさいませんように。

真帆 | URL | 2008年10月19日(Sun)11:31 [EDIT]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます
ニンニンと申します。

今、同じ病院に通院しています。
結婚9年、35歳になりました。
今まで残念ながら1度も陽性反応はありません。
夢クリには去年の末から通院し
1度移植を試みましたが陰性・・。
そのショックしばらく治療をお休みしてしまいました。
意を決して2度目の移植!と思って再開したところ
N大のO先生を紹介されて
卵管造影をしてみると卵管に水たまりがあると判明し
手術をしなければ先へ進めないと院長に言われ
凹んでいるところでした。

ネットで手術のことなど検索していたところ
ウィリさんのブログを発見し
すごく興味深く読まさせていただきました。

手術に関する記事や病院でのできことが
手に取るようにわかり
手術への恐怖が少しやわらぎました。
しかし、腹腔鏡といえども怖いですよね。
でもそれが妊娠への近道と思いがんばろうと思います。
(筋腫の手術のときもそう思ったのですが・・)
また何か疑問なことが浮かんだら質問させてください。
よろしくお願いします♪

ウィリさん、プラノバールつらいですよね。
あまり無理なさらずに。


ニンニン | URL | 2008年10月20日(Mon)21:45 [EDIT]

皆様コメントやお越し,ありがとうございます。
ふにゃふにゃしていますが,そろそろ大丈夫,です。

ニンニンさん
ようこそいらっしゃいませ。お,手術すすめられたんですね。
そうなんですよね・・けっこう凹みますよね。
私も本当に手術って必要?受けるべき?とちょっと悩みました。
でも今すすめられてラッキーだったかもしれません。
来年だったらO先生の手術は受けられないかもしれませんもん。
手術はこわくないですよ。採卵の方が私にはよっぽどこわい・・。
私でお役に立てることならどうぞ何でも聞いてくださいね。

ウィリ | URL | 2008年10月21日(Tue)13:08 [EDIT]

