いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

不仲なのです

気遣いというものがたいへん不得手な夫と口喧嘩になり
子供作りどころか結婚生活を続けていくこと自体無理,なんて考え

クロミフェン周期の三回セット
今やめたらお金はいくらか戻ってくるのかしら・・
なんて調べたりしておりました。

こんな夫婦にはそりゃ・・赤ちゃんおりてきてくれませんね・・。
(もう何年も夫婦といえるかどうか疑問な状態です)
結果が出なくても文句は言えません。ふさわしくないですもん。
そんなうちのことはともかく・・
ネット内の未妊ブログの中には仲良し夫婦がうんとたくさん。
赤ちゃんのふさわしい家庭にはちゃんとコウノトリがきますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援したい方々のブログはこちらから

深い沼の中に落ちていたら・・さらに沈める人がいます。
「自虐的だな」なんて「通りすがり」氏からコメントがはいりました。(消しました)
落ちてる人の神経を逆撫でして喜ぶ人っているんですね・・なんて悪趣味。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちもです…

同じような事よ~く考えます。
いやずっと考えてきました。
なんどあの紙を市役所にもらいに行ったか。
一度、冷蔵庫に貼って生活してたことも。

こういう治療を続ける事、事態が不仲になる
要因になることも多いってよく聞きますが
やっぱりそうなんですかねぇ?
仲良い不妊夫婦も多いとはいいますね…
うちは結婚生活ってどうしてこんなにエネルギーが
いるのだろうと8年目にして日々が戦いであります。
喧嘩するほど仲がいいって
どの辺まで言うのでしょうかね?
不妊も喧嘩も乗り越えたられたら
どんなに素晴らしいだろう??
なんの力にもならないつぶやきの
コメントになってしまい失礼しました!

ike | URL | 2008年10月13日(Mon)00:51 [EDIT]

一緒に頑張る姿勢をとれるご夫婦はうまく行くんでしょうね。
うちは夫側がより欲しがっているのにも関わらず労りがまるで見えないので
しょっちゅう馬鹿馬鹿しく感じ,何もかも放り出したくなります。
何年もの労苦が無駄になるのがイヤなので我慢するんですけど・・。
こちらもつぶやきコメントでした。いろいろありますがなんとか進んでいきましょう・・。

ウィリ | URL | 2008年10月13日(Mon)12:04 [EDIT]

口喧嘩、羨ましいような怖いような。
うちでは私が夫に文句を捲し立て、夫はそれに対し私に短く言葉を吐き捨てた後だんまりになるので、口喧嘩になりませぬ。夫がなにを考えているのやら良くわからない。お互い言い合えるならその方がいいのかも、と思いますが、隣の芝生が青く見えるだけなのかな i-202

治療のコトに関しての喧嘩だったら
>馬鹿馬鹿しく感じ,何もかも放り出したくなります。
って直接ぶつけてみたらどうなるんでしょう?

たま | URL | 2008年10月14日(Tue)14:24 [EDIT]

ちょっとした気遣いや労りの態度が見えさえすれば
痛い治療もなんとか頑張れるのでしょうけど
そういうものがほとんどない状態がもうずいぶん長いので
夫婦生活も治療も続けていくのが非常に苦痛です。

あまりぼやくとまたヘンなこと書き込む無神経な人が出てくるので
(そんなに苦痛ならやめちまえとか言われそう・・
簡単にそうできるならもう何年も前にそうしてます)
この辺でやめておくとしましょう。

ウィリ | URL | 2008年10月14日(Tue)20:15 [EDIT]

心ない人もいるのですね。
そういう人って最低だと思います。
負の感情をいだいたのならわざわざコメント残していかなくていいのにね。

負けないで頑張っていきましょうね。

猫たん☆ | URL | 2008年10月15日(Wed)22:39 [EDIT]

