いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

BT7,中間判定日,秒察。

「まだわからんね」の一言でございました。
院長先生いつにも増して無愛想。

わからん数値はこんな感じ。
LH・・・2.5
P4・・・11.8
FSH・・・3.0
β-HCG・・・0.0

今まで一度もプラスになったことのない私,
もしや未知の領域に入れる可能性が・・ある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(上をアップしてから7時間後に追記)

WEB内あちこち彷徨って調べてみると・・
β-HCGの数値の方が断然重視されるもののようです。
(ちょっとでも数値が出れば胚が孵化し、内膜に触れたという証になるみたい)
BT7(移植一週間後の判定日)には二桁あるべきだとか・・。

こんなのも見つけてしまいました。

胚盤胞移植7日目のβhCG値と生産率の関係
βhCG(mIU/ml)  生産率
    1~10       4.3%
  10~20      20.8%
  20~30      38.5%
  30~40      56.3%
  40~50      65.9%
  50~60      79.8%
  60~70      81.3%
  70~        82.9%
(院長先生の論文『ARTの成果を判断する新指標』より)

つまり私の数値って完全にアウトなんじゃ???
0から二桁に・・上がる???あんまり望みはなさそう。
先生はどうして「わからん」と言われたのでしょう・・・。謎です。
考えても仕方ないんですけどね・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ああ落ち着かない・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

P4とかってよく意味わかんなんいんですけど、太字になってるから、結構いい感じなのかな?
どきどきしちゃうねv-10
卵ちゃんがんばれ~~

猫たん☆ | URL | 2008年10月01日(Wed)15:06 [EDIT]

「うーん・・11.8か・・まだわからんね」
とおっしゃってたのでここ重要っぽいな,と太字にしてみましたよ。
よくわからないですが待つしかなさそうです。

ウィリ | URL | 2008年10月01日(Wed)15:22 [EDIT]

大きく構えて

初コメント、いかせて頂きます!
一度、乗った船だもんね。
心配してもわからんものはわからんですよね…
お気持ち察します!
この感覚は女性だからと言って友達だからと言って
なかなか分かり合える人は身近にはいませんよね~
こういう日記をつけるのって意義あることでとっても
いいことだと思います。
うまくいってもいかなくても、応援し続けたいです。
いや、うまくいく!と祈ってます★熱出てるし!

ike | URL | 2008年10月01日(Wed)16:14 [EDIT]

ようこそようこそ

おお,ike様。コメント有難うございます。
そう・・分かり合える人って身近には少ないのでこういう出会いって貴重です。
何度も転覆している船,もうしばらくしがみついてみます。
いつも必要な時に心強い応援をしていただき,感謝です。
ikeさんもうまくいきますように(また状況教えてくださいね)。

ウィリ | URL | 2008年10月01日(Wed)18:11 [EDIT]

