いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

移植日3(移植も・・痛い)

ここについてはあまりまともな記述ができないのですが・・
残せる範囲で記録します。

番号が出たので3Fから5Fへ移動。
ナースセンターに声をかけ名前と生年月日の確認。
手術着に着替え,ベッドで待機。
今日は患者さん不思議に少ないわねー
なんて看護士さんがおしゃべりする声をぼんやり聞きながら
うとうとと仮眠。
隣のベッドの人が呼ばれ・・私もそろそろか?とびくびく。
お手洗いへ行かされ,帽子を被り下着をとって,座って待ちます。
そして,順番がきました。
オペ室外でまた名前と生年月日の確認。
そしてオペ室中でも名前と生年月日の確認。
こちらは自分で読み上げます。二回も。
うんと浅く腰掛けてから台に寝て足を固定され,手は胸に組まされ
消毒開始..はい,ここからは痛くて記憶が定かでありません。
痛くて涙がすでにどーっと出てます。看護士さんが腕を強く押さえてました。
「力はいっとるなあ」
「台にお尻をぴたっと付けててくださいね」
とても乱暴に思える消毒のあとは・・左のモニターを見ろといわれた・・かな?
胚盤胞が吸い込まれていくのを見て・・次はカテーテル挿入。
「力抜いてくださーい」
「今度は右見てくださいね」「白く光って見えますからね」
・・移植の瞬間を見たい気持ちよりも私にはこの痛みをどうにかしてほしい・・
「大丈夫ですかー」「終わりましたよー」「起きられますかー」
「はい,ゆっくり起き上がってくださいね」「歩けますかー?」
歩けますけど・・痛かった・・痛かったんです看護士さん・・。
看護士さんにくっついてオペ室を出ました。
採卵と違って移植のあとは休ませてもらえません。
置いてくるだけで傷をつけたわけではないから・・でしょう。
中が痛んでいるわけではないのでべそかきながら着替えて出てきました。
看護士さんにちょっと相談。
『あの・・私いつも採卵も移植もうんと痛いんですが・・
他の人こんなになりませんよね?どこか異常なんでしょうか?
そしてこれってどうにかならないものでしょうか。』
「痛みには個人差ありますからね。
あとオペ室の雰囲気もあるんじゃないですか」
「気持ちの問題もあるでしょうね」
・・回答になっていないと思うんですけど・・。
気持ちの問題ですって?こんなに恐ろしく痛いのに気持ちの問題?
採卵なんてされたことのない人に聞くのが間違いでしたね・・
もう何も言わず多少荒れた気持ちで5Fをあとにしました。

会計を終え・・次は,東銀座の時事通信ホールで行われる説明会へ。
ちょっと今更な気もしますが・・文句を言う先生がいるので
出ておこう,と思って二ヶ月前に申し込んでいたのでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ私も痛いの嫌い,と思ったら押してくだされたし
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

痛かったのね><
大変でしたね、よくがんばりましたね。
自分を褒めてあげましょうね。
お疲れ様v-237

猫たん☆ | URL | 2008年09月28日(Sun)17:41 [EDIT]

猫たん☆さま

痛かったんですよそれはもう。
・・弱すぎ?

全身麻酔のところに紹介してもらいたいです・・。

ウィリ | URL | 2008年09月29日(Mon)00:11 [EDIT]

お疲れ様&無事(とはいえない?)移植できて
良かったですね。あたしの悪い流れが続かず
良かったです(ほっ)。

院長の消毒は本当に痛いですよね。
多分移植より、消毒の痛みかな?と。
移植、一度だけしましたけど、へ?と思うほど
何もなかったし。
院長は移植も痛かったりして。

寒くなったのでゆっくりと暖めて
過ごしてくださいませませ。

Kelly Alice | URL | 2008年09月29日(Mon)11:21 [EDIT]

やっと判明・・

Aliceさん有難うございます。
ご様子,さっきブログがやっと読めて合点がいきました。
いろんなことありますけど・・信じて進んでいきましょうね。

痛いの院長の腕のせいなのかなあ・・。
私痛いんですよ内診でさえかなり。
5年もセックスレスなせいかなとか考えちゃいます。
どうしたらましになるのか誰かに教えて欲しいです・・。

ウィリ | URL | 2008年09月29日(Mon)11:31 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。