いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

最近の頭の中

ここ数日の頭の中あれこれ。

ネットの知り合いの天使ママさんが自分の悲しみの感情
についての身近な人間の無理解を嘆いていたのに対し・・
なんて言ってあげられるだろう?と迷いました。
妊娠できたことのない私にその嘆きを完全に理解することはできない
けれど・・周囲の人に思いを理解してもらえない辛さはだいぶ
わかる気がするので・・何か気の休まること,言ってあげたい・・・うーん。

親しい友人に堕胎経験があると知ってショックを受けました。
この事実をすんなり受け入れることは今の私にはできません。
彼女を見る目はもう以前と同じではいられないでしょう。
そして・・・そういう人に子供がいなくても不幸とはいえないとか
養子がどうのこうのと言われるのは・・かなり・・しんどい話。
この手の議論はこの人とはしばらくは無理だわ,と残念に感じています。

問題があって先が見えなくなり,ずいぶん嘆いていた
若い未妊仲間さんはすこし復活して
また目標に向かって歩きだしたようす。
ほんの少しでも可能性がまだあるのなら諦めない,
というその前向きな姿勢と熱意にかなり感銘をうけました。
こういう人は,心から応援します。

親がコンロの火をつけっぱなしにして四時間も外出していた
なんて話を聞きとても焦りました。年のせいなんでしょう・・ね。
今後のことをあれこれ考えてしまいます。
火事にならなくて本当によかったけれど・・最近ポカをよくするようです。
先の見えない子供作りよりも介護問題を考えなくちゃいけないかな・・。
近くに居を構えたいとずっと思っているのですが,
実家あたりはやけに地価が高くて不妊治療中の貧乏一直線
片稼ぎ夫婦には検討することすらできやしませぬ。
夫は転勤族でもあります。どうしたものでしょうね・・。

ここのところ仲良くやりとりさせてもらっていた未妊仲間さんが
ふいに消えてしまいショックを受けました。
私にとってその方とのやりとりは大変楽しかったため
それがわかった日はずいぶん落ち込みました。
でも消え方がかなり鮮やかだったので・・今は爽やかに感じています。
苦手な人とでも愚図愚図といつまでもいい顔をすることの多い
私の交際の仕方よりもずっといさぎよくて気持ちがよいです。
他人に振り回されて大事なことを考えられなくなるのは馬鹿馬鹿しいこと。
今はうんと大事な時期だし,その判断は,正しい。

モノではないものにかなりブランド志向,な私・・
帝王切開で出産する病院をどこにしようか?と迷っています。
憧れの病院はあるけれど・・通うのには少々不便そう。
近い方にするべきな気もするけれど・・でも・・そこは好きではない土地。
まだ移植もしていないのだけれど・・・気の早い迷いごとです。

「白州次郎と白州正子展」のチケットを無駄にしてしまいました。
「夫婦円満の秘訣は一緒にいないことだ」なんて語ってた
雅なご趣味のご夫婦。
ちょっと興味があったのに・・残念です。

昨日,夫がまたゲームソフトを一つ買いました。
それを買うことによって非売品のゲームがもらえるのだ,とか。
ねえ夫,父親になる準備はできている?
まあ確率は40%もないのでまだいいとしましょう・・か。

近頃思っていたことは大体上の通り,でした。
移植は次の土曜日です。
初の胚盤胞移植。分割卵の時より・・落ち着かない気分です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ悩みの深いお年頃(!?)です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゲーム

うちの旦那もゲーム大好きですよー。
全然父親になる気持ちのかけらもない夫です。

胚盤胞移植、うまくいきますように。
私までハラハラしてきちゃいます。

猫たん☆ | URL | 2008年09月24日(Wed)19:41 [EDIT]

普通かなあ・・

35って普通もっと落ち着いているものだと思うのだけど
うちのオットはいつまでも小学生みたいです。

応援有難うございます。見守っててくださいね。

ウィリ | URL | 2008年09月25日(Thu)17:29 [EDIT]

同じ年で、夢クリに通ってます。
ウィリさんのブログに共鳴させてもらってます。
私も同じことを感じることが多く、とても親近感に感じます。夢クリで同じ空気が吸えるといいな

まい | URL | 2008年10月29日(Wed)10:21 [EDIT]

まい様
書き込み有難うございます。 夢クリで隣に座ってるかもですね。
いろいろめげることもありますがぼちぼちまいりましょう♪

ウィリ | URL | 2008年10月30日(Thu)12:24 [EDIT]

