いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

保険屋から調査のTEL

先に異常がわかっていたんじゃないかという調査の電話がはいりました。
私は加入してすぐ立て続けに二回手術した被保険者,
怪しまれるのもなんとなくわかるので前回,今回の手術に至るまでの経緯を
ひととおり丁寧にご説明しましたが・・

やはり治療について何にもわかっていない人と話すのはかなり疲れることでした。
何年も不妊専門医に通っていたのは私の体に異常があったせいではなく
オットの精子の状態だと顕微授精じゃないと無理だからだ,
なんて説明を事細かにしてやっと婦人科と専門医の違いを理解してもらいましたが
若い女の子だと思われるその担当者に本当にわかったのやらどうやら。

これからまた何かあるかどうかなんてことを聞かれたので
不妊治療続けてたら健康な人間もどんどんおかしくされるのでわかりませんと
答えておきました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ なんとなく不機嫌,です。はあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
えーっ

そんな調査の電話が入るんですね…
あたしも保険に入って4ヶ月後に子宮筋腫が
分かったんですよねー。会社の健診で問題なくて
入ったんですけど、わずか4ヶ月後に筋腫発覚に
驚き、健診で見落とされたのかもと思いましたが、
今にして思えば、保険に入れたのはある意味良かったかも。

既往病歴?が前は書く欄が無くて、今回から
あったので、何を書くか電話して聞いたら
「あ、○○さんは今回5回目のご請求なので
書かなくてもこちらで把握しております。」と
言われちゃいました。
そう、ホント保険にはお世話になっていて
本日、大金が入金されていました。

不正する人がいるからかもだけど、分からない人に
説明するのは大変ですよね。お疲れ様でした。
ストレスになりませんように。

Kelly Alice | URL | 2008年09月16日(Tue)21:56 [EDIT]

おおさすが保険屋さんへの切り替えしがそつないですね☆
ほんと知らない人に説明するのってすんごく疲れますよね。
おつかれさまでした~

猫たん☆ | URL | 2008年09月16日(Tue)22:32 [EDIT]

Aliceさん
移植日決定されたんですよね。
ちょうどいい感じに前を歩いてくださっているのでとても参考になります。
筋腫,4ヶ月後の発覚でしたか。無駄がなくいい感じですね。
3ヶ月以内だったら待ち期間にひっかかってアウトだったかと。

猫たん☆さん
仕事で仕方なくあれこれ聞いてくる相手に腹を立ててとんがったって意味ないのだけど,
つい何か言ってやりたくなってしまいました。大人げなくてお恥ずかしいです。

ウィリ | URL | 2008年09月17日(Wed)09:12 [EDIT]

