いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

治療再開?

だいぶ久しぶりに○藤レディスクリニックに行ってきました。
相変わらずの大入り満員。一様に暗い顔した方々が沢山。
機械的な受付の対応。うーんやっぱり苦手ですこの雰囲気。
ベルトコンベアに乗った製品か何かのような気分になりますよ。
今から行こうと思っている方は覚悟してくださいね。
問題が少ない方はよそでかかる方が幸せかと。
サロンみたいな雰囲気もすこしあります。
帰り際に見たスクリーンには300の受付番号。すごすぎです。
まだ午後の診療が始まってない時間だったのに。

結局私の不正出血と痛みの原因は
卵巣が腫れているせいということで・・
「あー腫れとるね。こりゃ痛いわ。4センチ」
私がここで唯一好きな副院長先生にあっさり言われました。
でも別にお薬がもらえるわけでも何もなく・・
血液検査でも特別な異常はなかったとのこと
安静にして様子をみましょうと言われただけで
こんなにも痛いのに何もしてもらえないなんて,と
多少不満に思いながら帰ってきました。
先生には聞きたいことの半分くらいしか聞けなかったので
どうしてそうなったのか,何に注意すればいいのかなど
何もわからない状態で今に至ります。
次周期の排卵前あたりに再診察するまでに
痛いのがひどくならないといいのだけど。

卵巣が腫れてお医者にかかるのは二回目です。
(同じようにしんどくて寝込むのは何度もあったので
もっと頻繁に腫れてるのかもしれませんが・・・。)
その時の対応も同じだったからなんとなく予想はしてました。
前に腫れたときはいわゆるOHSS
卵巣過剰刺激症候群(Ovarian Hyperstimulation Syndrome)
というもので・・・胚移植のあとにはありがちと
知っていたためそれほど驚きはありませんでしたが
今回は何をしたわけでもないのに・・
ごくたまにしか働きもせず夫婦生活もなく時々踊るだけなのに
どうして腫れたりするんでしょう・・・?すごく謎です。

明日のバレエはお休みしなきゃ。がっかりです。

未妊仲間のブログがいっぱい
スポンサーサイト

PageTop
