いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

オットの数値

先生は奇形率は改善しない,と以前おっしゃっていたけれど・・
今回,すこしだけ変化が見られました。
どうしてなのかはまったくわかりません。

手元に残してあるデータをざっと並べます。
2004.7
液量 2.0 濃度4040万/ml 運動率 63% 奇形率96%
2005.12
液量 3.8 濃度7000万/ml 運動率 63% 奇形率90%
2006.9
液量 3.2 濃度1億6000万/ml 運動率 59% 奇形率91%
今回
液量 2.8 濃度7200万/ml 運動率 40% 奇形率82%

何年か前はマカや亜鉛を取り寄せてのんでもらっていました。
不妊治療を始めた頃は濃度700万程度だったので・・
サプリである程度までは増える,といえると思います。
今回液量も濃度も運動率も下がってしまったのは
近頃サプリ系を飲ませるのさぼっていたせい・・?
(粉もののサプリを個人輸入すると穴を開けられるのでやめてしまったのです)
数値を劇的によくする方法って何かないものなのでしょうか。

夢クリのふりかけ基準値はこちら。
液量2.0以上 濃度2000万以上 運動率42%以上 奇形率 67%以下

すこしくらい良くなっても・・まだ全然足りませんでしたね。
でもまあ別にこれはたいした問題ではないのでいいのです。
ふりかけにこだわっていないし,
顕微は数匹ちゃんとしたのがいればいいのですから。
とはいっても・・もちろん自力で受精できる精子の方が選定が大雑把な分,
授かりもの感を味わえる気がするので多少羨ましく思いますけれど・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ未妊仲間さんがいっぱい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうだよね

旦那さん、サプリ飲んでくれて偉いですね。
うちなんてナイーブすぎてそういうことすると、もっていかなきゃいけないときに限って興奮できなくなっちゃうので、あえて「数値大丈夫だよ」って言ってます。
数値低くても「出ない」よりいいかと思って。
また「出ない」って状況になったら旦那のアソコを医師に見せなくてはならなくなっちゃいます。

出る、っていうことはとてもいいことだと思いますよv-238

猫たん☆ | URL | 2008年08月21日(Thu)12:07 [EDIT]

猫たん☆さん,Aliceさん手術無事終わったみたいですよ。
個室のようすがブログにあったので見てみてね。

ウィリ | URL | 2008年08月22日(Fri)09:32 [EDIT]

