いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

今日のまとめ

7:35 クリニック受付
私はリラックスルームオットは待合室で待機。
9:10 採卵(4個採取)
・・・イタカッタ・・・。
10:30 採精
・・・これは私にはわからない。
11:10 内診
「筋腫が・・・二個あるね。
でもこれはどうしようもないからね。
他にも小さいのもあるようやね」
・・前は一個だったはずなのにとショックをうける。
どうして今そういうこと言うの?
今まで何度も内診してるじゃない先生。
・・・さっきやたら痛がったからかな?
11:20 診察
「ご主人の状態がよくないんよ。奇形率が90%超えてるから
体外はまず無理やね。前と同じに顕微しようか。」
残念。よくなってはいませんでしたか。
奇形率って・・何しても改善しないのかな?
運動もしたしやたら高い亜鉛の錠剤買ったり
ペルーからマカを個人輸入したりずーっと頑張ってるのに。
昨日だってものすごくたくさん牡蠣だの何だの食べたのに。
すこしでも数字に表れてくれれば続けて頑張れるのに。
でも・・うんこれは別にたいした問題じゃない。
一匹でもちゃんとしたのがいればいいんだから。

「前にうまくいかんかったしねえ、今度はすぐに戻さないで
凍結して次周期にいれるのをやってみよう」
・・・分割卵だけじゃなくて胚盤胞まで培養する
ものも作ってみようとの説明を受けました。
いくつかいい状態の受精卵ができたらの話だけど。
成功する確率の高い方へ高い方へ
治療は高度化していくようです。
有難いけど高くつくんじゃなあい・・?と不安になります。
ものすごく贅沢な遊びをしている感じ。
全然裕福じゃないのだけどな・・・。

11:30 オットは会社にいってしまいました。
11:45 ひとりとぼとぼ帰路へ。

今後の予定
12月6日・・・14:00に受精確認の電話
いくつか受精した場合・・分割卵まで培養するのと
胚盤胞まで培養するのと二段階作ってそれぞれ凍結。
胚移植(ET)は今周期じゃなくて次周期以降に行う。

抗生剤・胃腸薬
お薬は・・
抗生剤と胃薬が二日分。
今日から12日間プラノバール。

・・胚盤胞だと+73500
凍結するとなると+52500
顕微を4個・・+84000
二回目以降の基本が231000だから・・
今日払った消耗品代と合わせたら
やっぱり50近くかかる見通し。
・・・はあ。

未妊仲間のブログがいっぱい
スポンサーサイト

PageTop
