いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。

スポンサーサイト


PageTop

考えても仕方ないけれど

昨日に引き続き今日も軽く出血があり安静にしていたい気分,なので
古いブログからこちらへ記事を移す作業をゆっくりしていたら・・
2年前の春に「水腫」という言葉を言われていた,なんてことを確認。
(2006.4.18記事参照)すっかり忘れていました,よ。

つまり私には筋腫核出術をする前から水腫があった,ようです。
最近言われたことを信じてきっと手術で出来たのだわ,と
思い込んでいましたが・・違うよう。
手術が原因でないのなら,そんなものどうしてできたの?
心あたり,まったくないです。
べったりついているらしい左卵巣あたりの癒着も
手術する前にできていたようですし・・
私,クラミジアなどその手の病気は全て陰性。
(5年も行為をしていないのだから当たり前・・)
だからそういうのが理由では,ない。
(でも今の世の中では水腫=クラミジア=尻軽
のイメージがまだまだ強い・・。このことはかなり不愉快です。
今まで出会った水腫仲間はみな陰性で手術経験者でした。
誤った一般の認識は正されるべき,ととても思います)

OL時代よく履いてたガードルのせい?
だいぶ昔からチョコはある・・から内膜症が理由?
何度もした体外受精の挑戦のせい・・じゃない?

考えても仕方がないことですけど・・
休み休みではあるけれど長期間続けている治療のせいで
自分の体がどんどん蝕まれているような気がどうしてもしています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へえいやっと一押しお願いします
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いやいや世の中のイメージかどうかは…

あ、あたしが書いたメッセの
「水腫=クラミジア=尻軽?ぽくて
のとこ、気になってしまったのでしょうか?
あれ?この文さっき打ったぞ…とビックリして
確認してしまいました。

いやー世の中のイメージかどうかは
わからないんですけど、なんとなく
性病ですよね?クラミジアって。
そうするとどうしても世代的にまだ
尻軽っぽいというかそんな感じがしちゃうんで、
水腫=クラミジアだとその後にそういう
イメージになってしまうかなーと。
それだけなんですけどねー
なんだかちょっと大きくとらえられて
しまって焦りました。
あとあくまでも「ぽくて」ですよー
パートナーが尻軽(って男性は言わないか)
でうつされる場合もありますし。

あーS字フック見つかりました。
では明日行ってきます。

Alice | URL | 2008年08月19日(Tue)22:40 [EDIT]

こんばんは

ですね!
私も先に妊娠した友達に卵管水腫っていったらクラミジア?とか言われました!!かなり嫌ですよね。ちなみに私も主人もクラミジア陰性です。

多能胞性卵巣(PCO?)も8割以上肥満の人が多い、やせれば多能胞は改善する。という情報があるらしく、確かにそういう人も多いのかもしれませんが、わたくしどちらかと言えば平均体重よりも軽いし痩せてる方なんですけど?的に思っちゃいます。

ほんと、世の中の誤った情報、なんとか改善してほしいですよねv-14

猫たん☆ | URL | 2008年08月19日(Tue)23:21 [EDIT]

ずっと思ってたんですよ

あーAliceさん,「尻軽」のワードそのまま使っちゃってすみません。手術,ついに明日,頑張ってくださいね!内容はずっと思ってたことなんです。変な勘違いされてそうで嫌だわーって。
猫たんさんともつい最近おかしいよねってやりとりしたところだったのでちょっと載せてみたのでした。
下手に医学をかじってる人ほどそういうこと言う気がしません?オットの昔の友人に医者がごろごろいるのですがそういうこととても思われてそうで想像してブルーになります。

ウィリ | URL | 2008年08月20日(Wed)09:05 [EDIT]

