いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

BT6

姫生活中ですが
派手に転んで打ち身をつくったり
捻挫をしたりなどしています。
(捻挫なんて四半世紀ぶりかもしれない・・)

KLCやYクリであれば中間判定日の時期ですが
今のクリニックは判定日が遅い・・遅いのです。
来週まで待たねばなりません。
正直かなりイライラしています。

診察時に
「hcgの値は計らないのですか?」
と聞いてみましたが
「まだはかりません」
とのこと。
・・・さいでございますか・・。

黄体ホルモン値がいまひとつだったため
プロゲストンが倍に増やされました。

もうお尻が毎日の注射でがちがちです。
熱ももってかなり腫れています。
アイスノンなどで冷やしてくださいね
とのこと。
冷やしますとも・・しんどいもの。
お腹はあっためお尻は冷やす・・ちょとややこしい。


会計で追加となった注射薬剤費用を払いながら
これ無駄なのじゃないの・・?
もうお腹の中はからっぽなんじゃないの?
と沈鬱な思いでいました。

・・hcg値知りたいな・・。

身体には特にこれといった変調はありません。
胸がちくちくする程度。生理前と似ています。
基礎体温は薬のせいか高温をしっかり維持。

判定は来週です。


PageTop

天使再来・・そして・・帰還

だいぶ記事の更新をお休みしていました。

次に載せる時には良い知らせを載せられると
思っていたのですが・・
そうならなくてとてもとても残念です。

陽性をいただけました。先々週のことです。
胎嚢確認もできました。先週のことです。

連日注射をし・・薬も飲んでいたのですが
心拍確認前に成長はストップしてしまったようです。
今日のことです。

内診で・・胎嚢が大きくなっていないこと、
赤ちゃんが先週と姿形を変えていないこと、
素人目に見てもすぐにわかりました。

私「小さいですね」
先生「そうですね・・ちょっと順調とはいえませんね」
私「この状態からすくすく育つことはありますか?」
先生「うーん・・かなり厳しいです」

数日後確認して(連日の注射や薬は続きます)
やはり成長が認められないようであれば
この妊娠を終わらせる方向へ進みます。

次の移植までは最低でも2,3周期開けることになると伺いましたが
おそらくもうすこしかかるでしょう・・。

PageTop
