いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

停滞中

GW・・さて・・私は何をしていたのだったかな・・。
不妊治療については一歩も進んでいません。

亡くなった祖母の着物を親が私に託そうとしています。
けっこうな量あるらしい・・。
着物を着てどうこうするお金のかかる生活を私はしていないし
(できれば素敵だとは思うけれど・・夫の理解や賛成は得られない)
これからもできるとは思わないため、正直言ってかなり迷惑、です。
治療をすっかり諦めてしまったら
お茶やら着付けやらを習って観劇に行く、
なんてことも可能だろうけれど、今は考えられません。

我が家は着る子のいなくなった赤ちゃん服が
しまいきれず溢れている状態・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


PageTop

転院先

古巣の対応がちょっと・・いやかなり
精神的にダメージを与えるものだったため
移植がまだできない今の期間
よそで卵を採ってしまうのがきっと良策、と考え
GW明けから
転院先をうろうろとネットで探していました。

直接あまりやりとりはしていなかったけれど
勝手に親しく思ってずっと眺めていたブログが
たいへん参考になりました。
Yクリでダメだった方達・・けっこうよそでうまくいってますね。
私もそうなれたらいいな・・。

候補はだいぶ絞れました。
あと問題は・・夫の許可。

夫は残っている胚盤胞を移植すればいい、とだけ思っています。
あとのことはそれから考えたらよい、と。
ひとつしかない卵、一回でうまくいくとは私は思えません。
諦められるとも思えません。
もう二・三回は挑戦したい。
年も年だし
タイムロスはできるだけ少なくしたいのです。

・・どういって説得しようかな・・。
お金もかかる・・。

まあ・・よくよく考えましょう。

今夜は夫は出張でひとりきりです。

宝物が亡くなってからはじめてひとりきりの夜。
普通・・心配するんじゃ?
出張先から電話をかけてきてくれてもいいんじゃ?
・・まったくありません・・。

はあ。

まあ。
そんなものです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

PageTop

つぶやき

困ったことに
ここのところ一切何もする気になれず
毎日引きこもっています。

いっそこのまま何もしないでおこうか?
いや・・・だめな人間になってしまう・・。

時々ふっと常識人に戻って焦りを感じ
ほとんど興味はないけれど新聞を読み、ニュースをながめ
いつか誰かと話を合わせられるようにドラマをみたりなどしています。

ちいさくてあたたかい愛情を注げる存在が今欲しい。
ペットを飼いたい、と夫に言いましたが
「死ぬのがいやだ」
と言われ断念。

ただ育児というものがしたいのであれば・・
養子という手もあります。

一度手にできた子は本当にかわいかった。
自分達の子にしてはできすぎた子で・・かわいかった。

私は自分のことも夫のことも
あまり好きではありません。

好きではない人間の子でもうんとかわいがれたのだから
他人の子でも大丈夫ではないかしら・・・?
などと考えています。
甘いかしら。

PageTop
