いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

おおっ!

応援し合っていた夢クリ仲間+水腫手術仲間の
Aliceさんが無事着床!とのことで,今知って大喜びしております。
うっわー・・よかったあ。
移植が延期になった時はどうなっちゃうのかと心配しましたが
問題なくいい結果(まだ気は抜けなさそうですが)になれたこと,
ほんとに喜ばしいです。

彼女のブログはこちら→「The Secret Garden」
HR周期の成功例として参考になりそうです。
(だいぶスクロールしないと読めません)

あとに続かなくっちゃ,ですね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へよかったよかった♪


PageTop

アタマガイタイ

来るべき客をピルで止め続けてるせい、と思われます。
頭痛だけじゃなく熱もあってしんどい…。
痛くてだるくて朝も晩もピルのみ忘れかけたり
つい二回のみそうになったりしています。
ん~いかんいかん…。

2日,渋谷で不妊の大きなイベントがあったらしい・・ですね。
Fine祭り2008 ひとりじゃないよ!不妊
前から一応知ってはいたのですが
ジャガー夫妻のお話や四柱推命の占いなどには
私そんなに心躍らなかったので行きませんでした。
参加した方はとてもいいイベントだったとおっしゃってました。
行けば良かったかな?でもな・・

長い不妊生活ですっかりひねくれてしまっている私・・
自然妊娠できた人の話・・素直には聞けません。
大勢で集まっておしゃべりしても心は安らがない。
個々の問題がそんなことで解決するわけはないのだもの。
占い・・信じない。子授けのお守り・・いらない。

この荒涼とした気持ちが妊娠を遠ざけているのかもしれないとは
ほんのちょっと思っている・・けれど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ前向きな他の方のブログへはこちらから

よそのブログを眺め・・何を考えていようが考えていなかろうが
できる人にはできるのだ,
私の心栄えが悪いからできない,なんて考える必要はない!
という記述を読み,非常に気持ちが軽くなりました。
こういう考えの人とはぜひお友達になりたい。

PageTop

ベリーにはまりそうです

徐にベリーダンスなどはじめてみました。
なんだかとても楽しいですベリーダンス。
こんなに楽しいなら早く始めればよかった,なんて思ってます。
そのうちくねくねと扇情的に(!?)踊れるようになりましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へさっそくヒップスカーフを買おうとしてます

PageTop

リセット終了

これ以上の薬の追加はなく、リセット終了,です。
「薬効いてますね。数値下がってますし,卵胞も消えてます」
また苦手なS吉先生でしたが思い切って聞いてみました。

「あの・・私採卵の時いつもものすごく痛いのですが
何か手立てはないでしょうか?」
「痛み止めのむか座薬いれることできますよ」
「それは採卵の日に申し出ればいいのでしょうか?」
「そうですね」
「・・ありがとうございました」

昔,加藤で申し出て・・結局もらえなかったことを思い出してます。
今度はちゃんともらえる,と信じよう。
そしてしっかり効いて痛くなくなる,と信じよう。

次はD3,11日です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ淡々とすすんでいきましょう

PageTop

日体大生御用達接骨院へ

今日は夢クリ帰りに神奈川県寄りの実家へ行って・・
親が通っている接骨院で身体をみてもらってまいりました。

ひどいゆがみはないけれど
それなりにやるべきことはあるとのことで
首だの腰だのいろんなところを鳴らされてまいりました。

いや・・面白かったです。(あまり経験ないのです私)
お会計も良心的で1500円でした。(この前のサロンとは大違い!)
整体はこの実家近くの方へ行くことにしようかと。

鍼の方はこの前のところの他にもう一件,未妊仲間さんから
紹介してもらっているので機会をつくって行ってみます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へばきばきっと骨が鳴りましたよ

PageTop

遠くて残念

私が通うのにはちょっと不便そうなのですが
鍼の話で・・ここがよい,なんて話を聞いたので載せておきます。
たくみ堂ってところです。
おうちが近い方はお試しになってみては。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へパソコン前にばかりいてはいけないですね

PageTop

妊娠検査薬・・使ったことない

排卵検査薬は8年くらい前にそりゃもう何十本も使ったけれど
妊娠検査薬って買ったこと・・ないな・・と
よそのブログを眺めながらぼんやり思い返しています。

大昔に二本入りを買って余ったという人から一本譲り受け
どこかにしまってあるけれど・・使う機会がまったくきません。
確実に私のお客はくるのだもの。

タイミングを頑張ってた頃やAIHの頃は
生理用品を買い控えたこともありましたけど
今は安くなっていればぽんぽん買いだめしちゃいます。
気持ちは特に何も考えない今の方がずっと楽です。

・・特にどうということもないおはなしでした。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ似てるけど違う皆さんの事情はこちらから

PageTop

いらっしゃいましたの

予定通りなのです。

・・・痛いのです・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ未妊仲間のブログよめます

ミネラル豆乳が生理痛によいですよ,という情報をいただきました。
・・豆乳はちょっと苦手だけど・・身体にいいんですよね・・
小さいパックから頑張ってみようかしらん・・。

PageTop

夢クリより

D3、生理痛が頭にきてかなりきついです。
で、今は採血結果待ち時間中で2Fカフェにいるのですが
さっき診察室前でのボタン音消さずに押しまくってる人がいて
注意しようかどうしようか悩んだけれど結局断念。
周りはみな迷惑そうでした。
…ボタン音消せないなんて今どき珍しいですよね。
非常に印象に残ったのでなんとなくここでしゃべってしまいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へああ頭がガンガンする

PageTop

D3

帰ってきてもまだ痛い・・頭が痛い・・痛い痛い・・
でも覚えているうちに今日の出来事の記録。

E2・・・89
LH・・・9.3
FSH・・・13.2
今日からクロミッド,次の通院日は日曜です。

本日はS原先生だったので・・お,話せるぞ,と思い
この前S吉先生にしたのと同じ質問をぶつけてみました。
「採卵痛いんですけどどうにかなりませんか」ってものです。

そうしたらさらっと
「どうしてもダメだというのならば
他の病院探してもらわんといかんですね。
ここでは全身麻酔してませんから」
と返ってきたのでした。
え・・薬の話はどこ行ったんでしょう・・?
この先生にしちゃーなんか・・
妙に冷たい気がするんですけど・・忙しいから?
(なんか冷たいなやだなそれにしてもヘンな髪形だったな)
なんて考えながらモヤモヤした気分で薬確認を迎え・・
看護士さんに「何かありますか」と聞かれたので
採卵が痛い(採卵以外もだけど),ということと
採卵中暴れるなと叱られるのが加藤時代からずっと苦痛だ,
という話をしてみたら・・
かなりきちんと相談相手になっていただけました。

わかったことは・・
私がちょっと期待していた座薬や痛み止めは
採卵時の痛みには効かないだろうということ。
(採卵後の痛みには有効だそう)
で,それも先生の許可が必要で,下りるかどうかわからない。
部分麻酔は効いてるはずだから・・
耐えられないようなら全身麻酔のところへ移るしかない。
採卵だけよそで,というのはやっていない。

(頭が痛すぎて・・・今日はもうここまでが限界です。
また明日にでも載せます・・おやすみなさい)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へああ頭が痛い・・イタイイタイ

続き。
私「消毒からもう痛くて痛くて内診だって痛い時があるのに」
看護士さん「性交渉も痛いですか?」
私「5年くらいしてないです」(だから感染症検査何度もされて怒ってたのです)
看護士さん「・・そうですか・・(モニターの情報を眺め)
内膜症や癒着もあるんですね・・痛いかもしれませんね
膣の大きさなど個人差あってそういうものからも痛みはきますし
でも消毒は雑菌を防ぐためにどうしてもしないといけませんから・・」

結論としては
採卵時オペ室に入った段階で消毒をゆっくりかそっとしてもらえるよう
直接先生に頼むのがおそらく一番効果的なので申し出たらどうでしょう,とのこと。
・・・そうですか・・・そんなことできるのかな私。
で,気持ちの問題もあるので効果ないかもしれないけど
一応座薬の希望があったということは書いておいてくれる,とのこと。
(「内診も消毒も採卵も移植もうんと丁寧にと希望」と
書いておいて欲しいけれど・・もちろんそんなことは言えなかった)
親切な看護士さん感謝♪(いつもこういう人にあたるといいのだけど)

頭痛いけど今逃すとずっといけないような気がしたので
近くの美容系クリニックでインフルエンザのワクチンをうってもらい
ふらふら帰宅して・・バタン,でした。
ネットで購入したヒップスカーフが届いてましたが・・頭が痛くて踊るどころでは。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へまだ頭が痛い・・イタイイタイ

PageTop

卵巣に鈍痛・・

やっと頭痛が治ったと思ったら・・
卵巣あたりが時々痛みます。
また腫れてるのでしょう・・。んー・・熱もありそう。
セロフェンが効いているせいでしょうか。
この前見えた卵胞はいつもと同じく4つほど。
たいした数じゃないのだから育てられてても痛まなきゃいいのに・・。
20もできる方たちはもっと痛いのかしら?
でもあんまりそういう記述見ないんだけどな・・
普通そんなに感じないものなのかな?と
WEB内あちこちうろうろしています。

明日の通院でどういう状態か聞いてきましょう。
インフルエンザワクチン打ってしまったけど大丈夫?なんてことも。
打つの・・移植前にするよりよいかと思ったのですが
体調が悪くなったので採卵後にした方がよかったかもしれません。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←未妊仲間のブログはこちらから

PageTop

D8

9:30~12:30(早起きできなかったのはかなりの失策でした)
内診15人ずつでその一番最初,というのは
一つ前の番号の人と比べると大分損ですよね・・。

E2・・・138
LH・・・10.2
FSH・・・10.4(10を切ってはいけないのだそう)

卵巣の腫れは特に気にすることはなくいつものことであろう,とのこと。
肝心の卵は今回は左がさぼっており右にだけ卵胞4つ確認。
「でもまあ,特に問題はないですよ。じゃ,これを薬で大きくしていきましょう」
とS原先生に朗らかに言われフォリスチム150単位をうってきました。
看護士さんにじーっと見られながらうつのって
家でやるよりうまくできなくなりますね。
脂肪つまんでるの見られるのって居心地が悪い・・。
18日にまた自分で打ちます。忘れないようにしなくっては・・。

「前の採卵はいつでしたっけ?んー・・8月ですか,大分前ですね」
とS原先生にも看護士さんにも言われて「ナゼ?」と思いました。
指示通りに続けて通院しているので普通のペースだと思っていたのですが。
古い卵胞つぶしをしない人というのもいるってことなのかしらん・・。
凍結しないフレッシュ胚盤胞使う人もいるから?

本日のお会計:19,215円
お財布に二万しかなく足りるかどうか焦りました。

帰ってから・・そういえば,セロフェン残ってるけれど
これはどうするのか聞くのを忘れた,ということに気付いて
慌てて電話をしてきいてみたら氏名も診察番号も確認せず
続けてのめ,と言われたけれど・・大丈夫・・ですよね?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へいろんなことに過敏になってしまいます

PageTop

自己紹介のようなもの

新規でのぞいてくださっている方が何人もいらっしゃるようなので
よく聞かれる質問を元に簡単に自己紹介など。

基本的に専業主婦です。転勤族の妻でもあります。
生理痛が高校時代からひどくて悩みの種でしたので
専業主婦を望む人,を選んで結婚しました。
望む人,であって経済的に豊かな人というわけではないため
高額の治療費を捻出するのは正直たいへん厳しいですが
社宅に住んでいるということもありなんとか専業主婦でいられます。

私は親の年齢が高い(S12年生まれです)せいか比較的古風な考え方の持ち主です。
お風呂は夫より先には入らないし,ご飯も食べずにじっと待っているタイプ。
昔親の転勤により環境の変化に苦しんだ影響で,
たえず周囲の希望を優先して動くことが習慣になっています。
嫁ぎ先には毎月電話で状況を報告し,ふた月に一度は御機嫌伺をし
完璧な奥さんであろうとしました。(現在これはできていません。)

同じ年齢の夫とはどちらかというとお見合いに近い方法で
望む家庭像と条件が合致したために結婚前提でお付合いをはじめました。
その家庭像は「完全分業で子供は二人,マイホーム」というありきたりなものです。
この取り決めが基本にあるので我々は休み休みでも治療を続けているのです。

詳しくは載せられませんが・・
私と夫との違いはとても大きく、意思疎通が難しいです。
いろんな意味で不完全な夫婦だと結婚当初から思っていました。
子供ができればきっとそれなりの夫婦になれるはず,と
考えていたのですが・・もしかすると難しいかも。
不完全な夫婦だから不完全なままなのかもしれません。
授からないことはある意味恵みなのだろう,と最近はぼんやり考えています。

たまに記事に載せている憂さ晴らしの贅沢は結婚前のOL時代の貯金と
治療費捻出のためにした派遣バイトの口座から出しています。
旦那に寄生してる身分のくせに,とお叱りを受けることがここではたまにありますが
見栄を張って載せていないだけで基本的には慎ましく暮らしている地味な人間,です。
内容や文体がお気に召さないことがあるかもしれませんがその点はご容赦ください。

〈通院歴〉
近所にあった産婦人科へ→県内では有名な顕微授精のできる専門医へ
→超有名どころ加藤帝国へ→帝国名宰相を追って新橋夢クリへ

〈治療歴〉
自己流タイミング法→専門医の指示によりタイミング法→AIH
→(帝国で今までの治療を全否定され)顕微授精
自然周期,HR周期,カウフマン・・一通りやってます。

(手術歴)
子宮筋腫核出術
卵管形成術

手術はどちらも子供を望まないのであればしなくても別によいものでした。
結婚当初は通っていた卵管は長い治療のせいで水ぶくれになり,
卵管形成術をしたことで完全に自然妊娠はできない体になっています。

(趣味など興味の変遷)
お菓子作り,パン作り,お料理教室,ニットソーイング,ビーズアクセサリー制作,
DTP,POP制作,美術史,ヨガ,バレエ,写真,ベリーダンス。
学生時代は日本文学を学び・・華道やら茶道やら和風なものを習いました。
どれもこれも仕事にするレベルではなく・・また仕事にする気もあまりありません。

フリーアドレスを今頃とりました。
もし連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら管理者のみが見られるコメントにでも
アドレスを入れてくださると余裕のある時にお返事させていただきます。
(その時の状態でお返事できないケースも多いと思います。ごめんなさい・・)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ本音を言える仲間がいるのかも

PageTop

自己注射

無事,遂行。
フォリスチム2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ今朝はやけに良い天気ですね

PageTop

血流改善運動

未妊仲間さんのブログに効果のほどが載っていて
とても期待できそう,な接骨院の詳細を昨夜教えていただいたので
ラストスパートということでいつになく気合がはいっている私,
本日のお昼前にさっそく行ってまいりました。

場所は寅さんの街,柴又。
院内は親しみやすい雰囲気の先生達と患者さん達でいっぱいで
人のあたたかみを感じてちょっと楽しい気分になりました♪

初診ということで院長先生が診てくださいます。
あれこれ質問され,着床しないのは何が問題か考えていただけました。
私の筋肉の付き方や骨の状態などは
特にこれといった異常はないということを再確認し
(この前実家近くで一度治してもらったからなのかな?)
バレエのくせで固まりやすい箇所があることや
やっぱり呼吸は直して訓練した方がいいことや
ヨガがよい,水泳もよいけど苦手ならまあいいや,
バレエはやるなとは言わないけどエアロビクスなんかの方がいいぞ,
基本は有酸素運動だ,なんておしゃべりしてもらいながら
(「もうそんなにのんびりしてる時間ないぞ」のようなきついことも言われつつ)
そんなに痛くない処置をしていただき
最後には背中全体をごりごりされて終了。

・・・・
今ちょっと時間がなくてうまくまとまらないのでまたそのうち書き直します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ今からベリーダンスに行ってきます

PageTop

D12 卵胞は3個

9:00~11:00
比較的空いていました。

E2・・・681
LH・・・10.6
FSH・・・10.0

休んでいる卵巣はそのままで・・残念でした。
この数では胚盤胞になるまで残っているかどうか微妙です。

本日内診はまたクールな5番先生。(当たる率が高い気がするのは怖いせい?)
19mm程度のが二つ,12mmの小さいのが一つ確認できました。
「数値にまだ十分余裕がありますしこの小さいのも大きくしていきましょう。
今日このあと注射していってください。セロフェンも忘れずに。
明日また来院してください。」
・・・はあい。

というわけで・・明日も行きます。
本日のお会計:11,655円

フォリスチム代ってきついな・・と貧しい気持ちになって
明日も来るなら今日は銀座まで歩くのはやめときましょう・・と
駅近くの文教堂で夫のためにデジキャパとpenだけ購入し
ほぼまっすぐ帰ってまいりました。

採卵日・・夫が申し込んで抽選であたったカメラのセミナーの日と
重ならないといいのですが・・この感じだと・・危ないかも。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ痛い日が近づいてきています・・こわいこわい

PageTop

D13 採卵日決定

E2・・・1225
LH・・・9.0
FSH・・・12.8

内診室にはいろう,としたら
心拍確認のため来院していたお仲間と遭遇。
良い気をいただいて幸せな気持ちになりました。
以前途中で残念なことになった方なのでまだまだ心配ですが
今はなんとか大丈夫な様子・・。このまま順調にいきますように。
内診室前でこそこそと絶対安静生活についての話など伺いました。
通院は行き帰りともタクシーを使うのだ,とか
食べる時まで寝てなくちゃいけない,とか。・・・なんて大変なんでしょう。

そして本日の私の診察は・・昨日と変わらずS吉先生。
昨日12mmだった卵胞は素直に16mmに育っていました。採卵へGO,です。
本日22時にスプレキュアをせよ,とのこと。
はあい。

採卵当日までの説明をしてくれた看護士さんはS吉先生並のクールさでした。
仕事はきちんとしてくださるのでよいのですが・・にこりともしません。
きれいなのにもったいない。
採卵の日や移植の日にこういう方だとちょっと辛いかも・・。
「大分スプレキュア減ってますから容器まっすぐにして使用してください」
はあい。

本日のお会計:4,830円

今日は・・某有名SNSで知り合った夢クリ仲間さん達との
初ランチ,に行ってまいりました。
緊張してちょこちょこおかしなことも口走ったような気がするのですが
同じ目的を持つ仲間ということで皆さん温かく聞いてくださり助かりました。

会合のあとは母からもらった招待チケットの期限が今日までだったので
ヴィルヘルム・ハンマースホイの展覧会を一人で眺めてまいりました。
繊細で雰囲気のある素敵な絵画が多く,満足しました。
でも上野に行くといつも足が疲れてあとが大変(私がへなちょこなだけ?)。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ採卵は日曜の予定です

PageTop

ガールズトーク

かなり前から思っていて実行に移せていないことがあります。
私は採卵があまりに痛いので(というか・・器具を入れられること自体が痛いので)
これをどうにかするために大人のおもちゃ系など買ってみたらどうだろう?なんてことです。
確実に狭くなっていっている・・内診するたびに感じています。

セックスレスなのはもうずいぶん前からで,していた時でも月に一度排卵時のみ,だったため,もうないのが普通で欲求などはないのですが,とにかく痛いのはほんとに辛いので・・広げられても痛くないようにするにはどうしたらいい・・?というのが切実な悩み事です。
ネット社会とはいってもその手のものを売っているサイトはやっぱりちょっと怖いのであまり眺めたりしていないのですが・・もしどなたかオススメの入りやすいお店とか安全なサイトやものがあったらお教えいただけると助かります。ないしょのお話はこちらから
すぐまた採卵しなくちゃいけないような羽目になったら真剣に検討します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ抵抗のある内容なので時間差アップ

追記
こんなところを教えていただきました。
似たような悩みを持つ方,どうぞご参考まで。

PageTop

採卵は・・痛い

心配してくださっている方に向けて簡単に本日の報告。
(後日すこし加筆修正するつもりです)

結論から言うと
いつものようにべそべそ泣きながら・・産んだ卵は二つです。
三つあった卵胞のうちの一つは残念ながら空胞でした。
はい,痛かったです。それはもう。いつも以上に。
(私の痛がり具合はどうも普通の人とは違うようなので・・
今から採卵,という方はこれを読んでそんなに怯えないでくださいね。
手術経験者や普段性交渉がまるっきりない方は同じように痛いかも・・)

頼みにしていた痛み止めの薬「ボルタレン」は血圧を下げてしまう
副作用が出るため,今朝の血圧が低すぎた(上が80なかった)
私には処方していただけなくなったのでした。
あとできることは先生へ直接「優しくしてください」のお願いだけだ!
ということでオペ室に入った時すぐにお願いして
(本日S原先生でお願いしやすかった・・)挑んだのですが
ゆっくりやっていただくということは・・苦痛を感じている時間が
いつもの3倍4倍の長さになるということなんですよね・・。
それはもう地獄のようでした。

採卵後の私の血圧は上が140近く。
・・・80なかったのが140って・・・大丈夫なのかな・・なんて思いつつ
泣きはらした目で4Fへ・・・オット・・オットは?・・あ,またお手洗いですか・・。
どうもオットは緊張するとお腹がゆるくなるようです。
そしてやってきて・・私の顔を見ても何にもいいません。
こんなに腫れてる目にこの人は気付かないのね・・とため息がでます。

安静時間後の内診が今日はどうしてもダメで
器具を入れられる時「痛いっ」と体を引いたら
器具にゼリーを塗っていただけました。
(あとでああいうの毎回塗ってもらえませんか?と頼んだら
あれは異物なので基本的にはダメ,だそうです。)

夫と一緒に診察。今回の夫の結果はこういうことでした。
液量 2.7 濃度7300万/ml 運動率 44% 奇形率81%
いつもどおり,顕微となります。ちょっと気になることがありました。
カルテのモニターにものすごく低い数字を見た・・気がします。
正常運動精子数1%以下とかどうとか・・。
奇形率は昔よりずっとよくなってる,と一瞬喜んだのだけれど
運動率が低くなっているため結局使える数はそう変わらない・・のかも。

なんとなくがっかりして出てきた診察後・・
同じ日に同じ卵管の手術をした入院仲間を発見。
着床まで無事にきた,というとても良いお話を聞けたので
4F診察室前で思わずちょっと騒いでしまいました。
(その場にいた方申し訳ありませんでした。以後気をつけます。)

まだ刺された卵巣がしくしく痛みます。
明日までは痛いかも,と言われています。
市販の痛み止めはものによってのんでもよいそうです。
EVEはよいけどバファリンはダメとのこと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ今夜からプラノバールです

PageTop

分割確認

採れた卵,無事二つとも分割をすすめていっているようです。
グレードは1と2。わりと良いです。
じたばた挑戦した血流改善運動のおかげでしょうか?
以前1の卵でも胚盤胞にすすめなかったことがあるので
あまり期待しないようにしています。
いつもと同じくフラグメントは出てきてしまっているようです。
透明帯を凍結前に取らなきゃいけないくらいになるかが気になるところ。
凍結後に取る一般的な方法ですすめて欲しいけれど・・対象外かな・・。
次回通院日は30日と7日。
胚盤胞確認も同じ日なので説明をお願いする予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ血流改善運動続行中

PageTop

プラノの襲撃中

時々とっても気分が悪くなりますがなんとか大丈夫です。
もうそろそろ慣れてもいい頃・・。
この手の薬・・肌がしっとりする効果があるのは嬉しいのですが
吐き気がするのがなんとも困ります。

今日は親の年賀状を刷るなどわりと建設的なことをしていました。
明日はオットが紅葉を撮るために休みを取るらしいので
泊まりででかけてまいります。
プラノを持っていくのを忘れないようにしなくっては。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へよそのブログへはこちらからどうぞ

PageTop

養老渓谷へ

紅葉狩りという名のハードなハイキングをしてまいりました。
養老渓谷
きれいでしたが・・山登りは予想外。

このあたりの温泉のお湯は黒いのです。
ちょっとぎょっとしましたがすべすべ感が出て気持ちのよいお湯でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ山で雨に降られて風邪ひきました

PageTop

二つとも,凍結。

本日夢クリでした。またまた5番の先生。
普段こんなに当たるのに・・なぜ採卵は違ったのか不思議です。
(通常診察S原先生採卵S吉先生移植院長というのが私の理想)
E2・・・400
LH・・・2.1
P4・・・21.5
FSH・・・1.2
数値は特に問題ないようです。
すぐ次の周期に移植する可能性もあるのかも?

今日は午後胚盤胞になったかどうかの確認の電話をする日だったため
もし可能ならお願いしますと採血待ち時間中に培養士の先生からのお話を
希望すると申し出ておき・・お話伺えました。

二つとも,脱落することなく胚盤胞にすすめたとのことです。
一つは前のできそこないと似たような顔をしていて
やはり透明帯を外さないと細胞の数を確認できないほど
フラグメントのある状態でしたが
もう一つはちょっと見込みのありそうな顔(?)に見えました。
今までで最高の出来。良い方のグレードは2です。
さてどうなりますことやら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ期待せず淡々とすすんでまいりましょう

PageTop
