いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

BT7,中間判定日,秒察。

「まだわからんね」の一言でございました。
院長先生いつにも増して無愛想。

わからん数値はこんな感じ。
LH・・・2.5
P4・・・11.8
FSH・・・3.0
β-HCG・・・0.0

今まで一度もプラスになったことのない私,
もしや未知の領域に入れる可能性が・・ある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(上をアップしてから7時間後に追記)

WEB内あちこち彷徨って調べてみると・・
β-HCGの数値の方が断然重視されるもののようです。
(ちょっとでも数値が出れば胚が孵化し、内膜に触れたという証になるみたい)
BT7(移植一週間後の判定日)には二桁あるべきだとか・・。

こんなのも見つけてしまいました。

胚盤胞移植7日目のβhCG値と生産率の関係
βhCG(mIU/ml)  生産率
    1~10       4.3%
  10~20      20.8%
  20~30      38.5%
  30~40      56.3%
  40~50      65.9%
  50~60      79.8%
  60~70      81.3%
  70~        82.9%
(院長先生の論文『ARTの成果を判断する新指標』より)

つまり私の数値って完全にアウトなんじゃ???
0から二桁に・・上がる???あんまり望みはなさそう。
先生はどうして「わからん」と言われたのでしょう・・・。謎です。
考えても仕方ないんですけどね・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ああ落ち着かない・・


PageTop

基礎体温,下がりました

昨日の朝からかくんと下がりました。
今日も低かったです。
だめなんでしょうねー・・たぶん。
はあ。
・・・・・・・
(追記)
移植後の注意の紙に基礎体温が0.3以上下がったら連絡するよう
書いてあったので,どうせ明日行くけど怒られたらイヤだし,と
夢クリに電話で問い合わせてみました。
電話受付の女性「特に問題はないそうです」
そうなの?・・だったらこの記述は抜いておきましょうよ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へためいき仲間がいっぱい

PageTop

アウト!でした。

「ホルモンバランスは問題なかったんやけどね。
着床してませんね。」
と院長先生。
やっぱりそうでしたね・・。
入れた胚盤胞の悪さ具合…内側にフラグメントができるということは
中に死んだ細胞がある可能性が高い、なんて話や
太鼓橋のようになる細胞の粒はあまり見込みがない、という話を
モニター画面でだけでなく紙に図まで書いて説明していただきました。
院長落書き
左上の数値のところ・・よく見えませんがHCGが0.0,と書かれている部分に
ぐりぐりとまるをされております。
図は上の鎖のようになっているものがいい感じの細胞の様子,
下がダメバージョン。私の胚盤胞にいくつもこんなのがありました。
「この卵の質を何がしかの努力でもってよくすることってできないんでしょうか?」
「生活なんかは卵の質には関係ないですね」
・・そういえば昔も同じことおっしゃってましたっけ・・。
「次はリセットせなあかんのやわ。生理3日目においで」
はあい。

そんなわけで、もう遠慮なく動いてOK。
今日はスポクラで派手に踊ってきまあす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へいつもの展開になり多少ほっとしていたりします

PageTop

お願い

何人もの未妊仲間がこちらをのぞいていかれます。
現在高度生殖医療挑戦中で頑張っているお仲間をすこしでも傷つけたり
不快にさせるおそれのある内容のコメントは,善意からのものであっても
断りなく消させていただくことがあります。ご了承ください。

私も含め皆さん先の見えない辛い治療で疲れています。
ちょっとしたことにひっかかりを覚え,すぐに傷つきます。
治療未経験の方や経験の浅い方,
治療中でも第一子を既に授かっている方などは
特に発言にご注意下さいますようお願いいたします。

細やかな気遣いの感じられる方のメッセージはとても嬉しく受け止めています。
こっそり一言くださった方,どうもありがとうございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へストレスフリーな生活をしたいのです

PageTop

D1なのですが

痛いばかりでちゃんと血がおりてきてません。なんなんでしょう。
昨日から来訪なのですが来てるとはっきり言えるほどの量じゃない。
でも下腹部痛はしっかり。
移植後ってこういうものでしたっけ・・・?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へサエナイ私に応援感謝です

PageTop

D3

リセットの周期D3です。
アウトのあとだからか・・どうにも気持ちが乗りません。

ただ採血と残留卵胞チェックなんてことのために
痛いお腹で出向くなんてイヤだイヤだと心の中でごねながら
新橋までよろよろと行ってまいりました。

本日の数値はこんな感じ。
E2・・・94
LH・・・4.8
FSH・・・8.5

先生に言われたこと
「3日目にしてはE2が高い」
・・血の出方ヘンだったものね・・明日来てもよかったのかも・・

採血は下手な人にあたるし・・
待ち時間中カフェでモーニング頼んだら飲み物しか出てこないし・・
診察は質問しにくい5番のせんせだし・・

帰りに気晴らしに寄った美容系クリニックでは機械の予約がいっぱいで
すすめられたサプリ系の薬も夢の採血結果に出るといけないのでお断りして
結局何ひとつしてもらえることはなく・・
(レーザーとフォトRFの違いなどだけ長々と説明を聞いてきましたよ)

なにやら冴えない一日でありました。
来週どちらにもまた通院する予定・・・。

次の採卵までにはどうにかして痛くない方法を考えてもらえるよう
お願いしなくっちゃ・・とごちゃごちゃと思っているのだけど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ下手にサプリはのんじゃだめなんですよね?

PageTop

不仲なのです

気遣いというものがたいへん不得手な夫と口喧嘩になり
子供作りどころか結婚生活を続けていくこと自体無理,なんて考え

クロミフェン周期の三回セット
今やめたらお金はいくらか戻ってくるのかしら・・
なんて調べたりしておりました。

こんな夫婦にはそりゃ・・赤ちゃんおりてきてくれませんね・・。
(もう何年も夫婦といえるかどうか疑問な状態です)
結果が出なくても文句は言えません。ふさわしくないですもん。
そんなうちのことはともかく・・
ネット内の未妊ブログの中には仲良し夫婦がうんとたくさん。
赤ちゃんのふさわしい家庭にはちゃんとコウノトリがきますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ応援したい方々のブログはこちらから

深い沼の中に落ちていたら・・さらに沈める人がいます。
「自虐的だな」なんて「通りすがり」氏からコメントがはいりました。(消しました)
落ちてる人の神経を逆撫でして喜ぶ人っているんですね・・なんて悪趣味。

PageTop

D10

心配してくださっていた方々,すみません。有難うございます。
なんとか大丈夫,です。
今日は夢クリの日,でした。ちゃんと行ってまいりました。

ほぼ無言の内診。・・はい。そうですまたS吉先生でした。
この先生言葉が足りない気がします。いつも不安になってしまう・・。
まだD10ですが「もう十分な大きさ」だという卵胞が見えました。
「じゃ,これもう排卵させましょう。薬の準備して前で待っててください」
薬・・?青ざめる私。スプレキュアは家の冷蔵庫の中です。
そういえば持って来いと先週言われていたのでした。忘れてた・・。
オットと揉めたり変なコメントが入ったり迷惑な人から電話がきたり
最近嫌なことが続きすぎてすっかり失念してました。
ストレスの要素を恨みに思いつつああどうしようとしばらく困っていましたが
帰ってすぐにすればよいと言われて一安心。
家がうんと遠くなくてああよかった。

今日温和なS原先生にあたったら
「採卵を痛くしない方法ってないでしょうか?」とか
「マンモの検査は卵に影響ありますか?」など聞こうと思っていたのですが
今日は必要最小限の言葉しか発せませんでした。
看護士さんも私が一番苦手なちょっと太めの人・・。
今度聞けたら聞きましょう。次は24日です。

本日の夢クリ会計は8,001円。
マーベロンが28錠、14日分出てます。

そして一目散に帰るべきところ・・・先週予約していた美容系クリニックへGo。
「今日予約している者ですが・・今からすぐなんて無理でしょうか」
大丈夫でした。フォトRF初体験。光をぴしぴし当てられてまいりました。
けっこう痛くて心臓もドキドキして本当にこんなことが肌にいいの???
と疑問に思いましたが・・まあ・・何度か試してみるとします。
引き取り手のある状態にしておかなくっては(!?)。

昼過ぎには帰宅でき,すぐにスプレキュア右→左→右,終了。
今日の大事な予定はクリアです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へさて,仲間達の様子を見に行くとします

PageTop

副作用にやられてます

2周期ぶり?のピルはやはりいささかきついです。
気持ちが悪い・・胸がむかむか・・頭も痛い・・こんなの嫌。
氷をかじったり鎮痛剤に頼ったりして数時間かけて
今やっとすこしましになりました。
なんとか動ける・・かな。

今日丸一日何もできなくなるのはもったいないので
ちょっと無理してでもでかけて踊ってまいります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へみなそれぞれにお過ごしですね

PageTop

どうということもない日常

ちょっと間があきました。
珍しく予定がいくらか入っていてそこそこ忙しくしています。
もうすぐ年賀状の季節ですね。うーん何枚注文しましょうね・・。

最近治療系でしたことといえば・・・
鍼って効くみたいだけどどこがいいのでしょ?と検索したり
合成界面活性剤って身体に悪いとよく聞くけれどどうなのかな・・
とりあえずせっけんシャンプーに変えてみよ,と生協で買ってみたり
治療していない人と不妊について議論してちょっとくたびれたり
淡々とマーベロンを朝晩のみ続け・・むかむか気持ちを悪くして
この際いい機会だし毒抜き目的で断食とかしてしまおうか?
なんて考えたり
・・まあ・・そんな感じです。

明日はまた夢クリ通院日です。
いってまいりましょう。

診察室2番の先生・・私の大学時代の友人の子供の友達の親なのだそう。
友人は親同士としての付き合いがある,なんてことを最近知って
世間て狭いな,と面白く思った反面,ちょっと微妙な心持ちでありました。
患者としてじゃなくお付合いできるなんて羨ましい。
そう・・同じ時期に結婚した人達はたいていもう小学生の親なんですよね・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へわりと上の方にいるのが不思議です

PageTop

D18

E2…187
LH…1.7
P4…9.9
FSH…1.5

今日は緊張の院長せんせの診察でした。どうしてでしょね?
この数値ってもしかして変なのかな。
診察内容はマーベロンののみ忘れがないか聞かれ
あと引き続きのむよう言われただけ,です。

夢クリ3F待合より携帯から初書き込みしてみました。
さて,帰ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ仲間がいるのは心強いです

PageTop

ブランド産科はいまいち..?

今日は親が遊びに来てくれて・・のんびりおしゃべりなどしていました。
手土産の中に「週刊文春」なんてあまり見慣れないものがあり,
どうしたのこれ?と聞いてみたら,なんでもすこし前に
私が陽性反応がでたらそこに予約を入れたい!と言い張っていた
有名な病院のあまりよくない記事が載っているらしい,のを
電車の吊り広告で見て知り買っておいてくれたとのことでした。

・・で,読んでみたのですが・・
どうやら私の憧れのところは問題が山積みのようで雰囲気も悪そうです。
もちろんその記事にどこまで信憑性があるのかはわかりませんが
名前につられるのはやめといた方がいいのかな・・
なんて考えているところです。

もちろんまだ予約なんてする状態でもなんでもないんですけどね・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ私,病院選びなどはブランド志向・・

PageTop

くしゅんくしゅん

アレルギー性鼻炎だと思うのですが,何かに反応して
今日は一日中くしゃみして洟をかんでばかりいます。
明日夢クリの待合室にいる赤い鼻は私かもしれませぬ。
風邪ひいちゃいけない方を怖がらせないように
マスクをつけていかなくっちゃですねー・・。

数値を表にしなくちゃと思いつつ・・くしゅん・・まだです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へインフルエンザの予防接種もそろそろ受けなくちゃ?

PageTop

D25

LH・・・0.5
FSH・・・0.6

S吉先生からマーベロン5日分を追加してもらい夢クリは終了。

で,午後は・・体の矯正目的で池袋のボディセラピストサロンへ。
さっと矯正してもらったあと鍼で通うぞ,のつもりだったのですが
どうも私の骨盤や体中の骨は予想していたよりもひどく歪んでいるようで
子宝マッサージの予約待ち(半年待ちだそうです)をしながら
20万くらいかかるコースできちんと矯正しないかという話になり
えーと・・そんなつもりは・・というかそんな「余裕」はない・・
ひ,ひとまず考えます~と何も申し込まず帰ってまいりました。

どうしたものでしょうね・・
採卵がうんと痛い原因はゆがみなのか?とも思うし
肋骨に守られているはずの内臓がたぶん落ちてきている,とか
骨盤がかなり開いている,右と左でだいぶ違う,呼吸が浅い,なんて
次々に言われたらとても不安になったのでできれば治したいのですが
何十万もかける気はまったくありません。
保険の効く町の接骨院なんかでどうにかならないかな?
なんてぼやぼやと考えているところです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へお仲間達のようすはこちらから

PageTop
