いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

ヨガに行ってきました

小田急沿線にあるヨガの教室へ入会してきました。
しばらく通ってみるつもり。

有無を言わせず買わされた教材の上で
1500回も足踏みしたり,上に寝たり
座ったりしながらポーズをとります。
慣れてない私にはものすごーく痛い・・。

先生に今までの治療の内容などざーっとお話したら
オススメの病院を教えてくれました。
まだ若い(とは本人は思っていないのだけれど)から
KLCの高年齢者向けの自然周期ではなくて
刺激でやってみた方がいいかもよ,とのこと。
医者の言うままにやっていたら薬漬けになっていいことないから
続けて採卵なんてせずに今は体を整えて・・
12月の頭くらいに行ってみたらどう?と言われました。
オットが帰ってきたら検討会議をするとしましょう・・・。

本日の支払い23,500円。
(入会金+教材費+4回分のチケット)

たいへん疲れています。
ああ・・眠い・・

未妊仲間のブログがいっぱい


PageTop

しばらく行かない!

クロミッド,服用をやめてしまいました。
明日はKLC通院日だけど・・・行かないと決めました。

ヨガの先生の言うことをちょっと真面目に聞いて
呼吸法だとか自然食だとかで体を改善していこうかと。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

食事内容の記録

入ったばかりのヨガの教室の話です。
先生ったらとても親切で・・ソフトクラスでも次に行く時に
ここ一週間の食事や体調の記録を出しなさい見てあげる
と言ってくださって・・今用紙が目の前にあります。

三食きちんととっていないし・・遅くまで起きてるし
本当のことを書いて出したら確実に叱られます。ヤだなぁ。
パン食も注意されるでしょうし・・うーん・・・
夕食だけ頑張っていてもダメなのでしょうね・・
ケーキ作ることは書かないでおこうかしらん。
以前の体験クラスで「パンやお菓子作る人は最悪よ」と
おっしゃっていたのをしっかり覚えています。
作らなきゃいいのに,って?・・それはそうなのだけど。
焼きたてパンや甘いお菓子の匂いが部屋中に広がるのって
とっても幸せな気分になれるんだもの。やめがたい・・

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

ヨガに行ってきました2

祝日だからでしょう。生徒は私ひとりきり。
わー贅沢だなあと喜んでいたのだけど
・・・先生ったら気を抜いて?途中で居眠り。
こちらはうんと真面目に呼吸法してるのに
いびきが聞こえてくるなんて・・
なめられてるのかな私。
いつまでも寝られたらどうしようかと思いました。

生活態度,食生活の記録も見てもらいましたが
予想通りまったくいい顔はされず
(そこそこいいもの食べてるはずなんだけど)
パン・お菓子作りもバレエもダメだといわれ
なんとなく納得がいかない気持ちでいます。
(だってバレエの先生で子持ちの人いるもの)
呼吸が違うっておっしゃいますが・・
習ったこと,踊ったことおありじゃないでしょうに。

卒業した人達がどれだけ有力者かというような話は
あんまり聞かされたくないし・・興味もないのだけど
先生自慢なのかなけっこう話されます。
この先生を信じて熱心に通う人多いらしいのだけど
私にはまだその力がよくわかりません。
しばらく通ってみて変化やメリットがないようなら
ストレスになりそうだし行くのはやめちゃいます。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

ヨガに行ってきました3

「根津先生みたいに公表する医者があまりいないだけで
水面下では代理母なんて話はごろごろあるわよ。
孫を産んだお母さんがHMGやHCGの効く体で良かったわよね」
「妹さんの卵使うのがイヤだからって
この前韓国まで卵を買いにいった人もいるわよ」
「受精卵の培養液は医者によってずいぶん違うらしいわよ」

そんな話をレッスン前に伺いました。
「代理母を認めて40代50代の人のいいアルバイトを作るのも
いいんじゃない?まだパワーあるもの。相場は400万よ。」
なんて発言にはちょっと引きましたが
培養液の話は興味深かったですね。
各夫婦に合わせて培養液を作ってくれるところがあるそう。
たしか「ジンノ」っておっしゃってたかな。
ちょっと調べてみましょう・・発見!
京王線沿線・・行けない場所ではないけれど・・規模小さそう。
KLCのあとに行くところじゃないような感じ・・かな。
KLCの培養液は三種類くらいあるんですって。
そんな話先生からは聞いたことなかったけど。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

請求書がきた

「周期途中で中断となったため固定費を」払え,だそう。
10500円。
三日目にどうだめだったのか聞きにいって以来
KLCには何もやってもらっていないのに・・
ぼったくりもいいところ,じゃない?

不妊治療なんてお金持ちじゃないと
続けられないものだなあとつくづく。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

商売人め・・

KLCに電話をしてみました。
三日目に有無を言わせず採血されてしまっているので
結局払うしかなさそうです。
絶対説明不足だと思うわKLC。

続けて採卵なんてしたくない人を
ダメだったとしょげている人間を
痛みのきつい三日目なんかに呼ぶべきじゃない!

今後の治療はどうしよう・・と悩んでいます。
ヨガの先生の言うとおりならチャンスは一月,
すると一周期休んで次周期から通う・・のがいい?
・・・もう一度KLCで挑戦して・・
次もダメだったらよそへ移る・・?

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop
