いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

採卵周期

つかれたあ・・。
お医者帰りにちょっと歩き回りすぎました。
とりあえず本日の記録。

(受付)
「今日何日目ですか?」
「ええっと・・5日目です。(体温表をがさごそ)
マーベロンを飲み終わって7日目の指定日。」
「あ,じゃあ3日目ですね。」
「はい?」
「出血があってからの5日目なんですよね。
でもマーベロンのあとの指定日なら3日目なんですよ。」
「はあ・・そうなんですか。」

・・あの出血は月経ではないの?
うーんどうも私はカウントがうまくできません。
他の方はきっちりはっきりしてるんでしょか?

(診察)
「この周期は採卵やね。
今夜からこれ(セロフェン錠を渡してくれる)ね。
一錠ずつ。で,次は7日と9日にフォリスチムっての
注射します。卵胞を大きくする作用がある薬。
そのあとは11日。
じゃ,あと採血してもらって今日はおしまいです。」
「ありがとうございました。」

本日は・・月初めということで採血も保険がきいて
3,375円。

未妊仲間のブログがいっぱい


PageTop

d8

地方都市に住んでいるひとつ違いの兄から突然
「会社に悩んでる人がいて教えてくれた。
加○レディース(KLCの正式名称),壱○スタディーハウス」
それだけで近況報告も何もないけど
気にしてくれてありがとう

これは不妊専門医と不妊ヨガ教室の名前ですね。
兄には妹が通っているお医者の名前なんて詳しく
教えてはいなかったけれども・・
その超有名どころには今まさに通ってます。
ヨガも体験済み。(体験クラス1万円)
我々マニュアル世代,情報収集にぬかりはありません。
結果に結びついてはいないけれども。

ヨガは・・ちょっと胡散臭いと私は感じました。
・・でも結果が出た人が何度も薦めてくれています。
ここに早く行っておけばよかったとうんと後悔したわって・・。
信じてついていける人にはいい方法かもしれません。
・・・三度目の挑戦前にまた行ってみようかなあ・・・。

それにしても・・地方都市で男性が耳にするくらい有名なのねと
あらためて通っているお医者のメジャーぶりを実感。
そりゃベルトコンベアのような対応にもなるわけですね。

さて本日のKLCは・・
いつもよりさらに混雑していました。
夏休みを利用してはじめて受診する人がいるのでしょう。

私は処置室でフォリスチム注射のみ。
前にやった時ひどい青あざができた注射・・?
ちょっと名前が違うような気はするけど似たようなものかな。
どこにやってもらうかちょっと考えて結局腕に。

「薬剤はいるとき痛いですよ~。
指先にしびれなどありませんか~?大丈夫ですか?
もうちょっとで~す我慢してくださ~い。
はい,終わりです。あと揉まないようにしてくださいね。
次は明後日ですね,注射だけじゃなく採血もあります。」

看護婦さんがあんまり痛い痛いと言うので
そんなにも痛いのねとうんと構えてしまいました。
上手だったのかそんなには痛くない気がしたけれど。
青あざも今のところなさそう。

フォリスチムはやはり保険適用外の薬剤なので
今日は覚悟して二万お財布に入れてきましたが
これは体外の費用と一緒に請求される(最近基本料が数万
高くなりその費用の中に組み込まれるかたちになった)そうで
本日の支払いは0円。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

d10

ほとんどd8と同じでした。
フォルスチム150プラス採血。
次は金曜日に来いとのこと。

「採卵日はいつわかりますか?」
「まだなんともいえませんね。
11日にはわかると思いますよ。」

痛いのは嫌だ嫌だ・・。
現実逃避にDVDでも借りてきましょう。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

まだ帰れない

KLCにいます。
15時に二度目の採血に再度処置室に来いとの指示。
今日は一日がかりです。
さあ今からどうしましょね。
こんなことならさっき9階でナポリタン300円なんて
食べるんじゃなかったあ。
誰か一緒にお茶でもしてくれないかな。
それにしてもすごい人です。会計一時間待ち。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

覚書

・採血結果を今日の18時に電話で聞くこと。
明日採卵なら朝8時まで来院・・スプレキュア持参。
オットをすぐ呼べる態勢にしておくこと。
明後日採卵なら今夜26時にスプレキュア,
オットと一緒に来院すること。今夜のクロミッドは飲まない。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

6時まであと少し

本日のKLCは・・
午後の診療がないため(体外受精は年中無休)か
午前中に400人!の混雑ぶり。

d12
受付→採血→内診→採血結果待ち→診察→会計
→(外出)→採血→(帰宅)
二度も採血して採卵日決めるのなんてはじめて。

私の卵さんは先生が予想していたより
成長が早い様子(卵胞直径26mm!)だのに
LHの数値は微妙だったよう。
26もあるだなんてお薬のせいですね。
私の卵は自然の時は17でも排卵していました。
(たしか一般的には20前後で排卵するもののはず)
「育っとるなあ~」
・・だなんて先生が薬で育てたんじゃないですかあ・・。

今回は右に二つ。(やっぱり右だった)

採卵日の確定はあと10分後までオアズケです。
でも・・明日になっても明後日になっても
無麻酔は痛いし怖いということに変わりはない・・

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

明後日採卵

明後日採卵,今夜26時にスプレキュア右→左→右
今夜のクロミッド(セロフェン)は服用しない,
明日16時に来院時間を電話で確認すること。

・・疲れてて26時までもちそうにない・・
ちょっと寝ちゃおう・・おやすみなさあい。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

明日は

KLCに7時半入り
・・5時過ぎには起きなくっちゃ。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

(>_<) ふりだしへ 

指定通りにしてたのに卵は排卵したあと。

この数か月、散々採血したり、薬飲んだのはみぃんなムダ?
内診も消毒も痛かったのにぜぇんぶナシ?
何よなんなのっ(T_T)

それでも本日の支払い21000円。
納得いかない(`´)

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

薬漬けの日々再び

採卵できなかった日から薬がちゃんと出ています。
またプラノバール。
これを飲むと気分がひどく悪くなります。大嫌い。
健康体がどんどん蝕まれていく感じ。
今夜は朝まで眠り続けることができるでしょうか。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

亜鉛

結婚して最初に住んだ地で
オットが熱を出すたびにお世話になった
かかりつけ医をWEBで発見。
ずいぶん手広く商売?を広げたようす
大層景気がよさそうです。

オットの精子のための亜鉛をこの先生から入手していたけれど
わりと効き目があり数値がよくなったので有難かったのだけど
次に手に入れたいと思ったら
この施設の会員にならないといけないのかしら?
うわ・・年会費 26,250円!・・ちょっとあくどくないですか?

効果のあった亜鉛は「イーストZ・15」。
120粒入り定価8400円。
入手できれば漢方薬よりは安い・・かな。
先生によると亜鉛は増毛効果もあるのだそう。ほんとかな。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

D2

待って待って散々待って・・
診察2分のあと採血(失敗されて両腕に絆創膏)
会計に40分待ってやっと解放されました。
土日のKLCは最悪です。
わかってたけど。

男の人と騒ぐ子供はできるだけ外に行っててほしいの。
どこも痛くない人は場所とらないで。
はあ・・・ぴりぴりした気分がちっとも抜けません。

明日からクロミッド。
もう今周期に採卵する予定のよう。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop
