いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

カウフマン開始

今周期はカウフマンだそうです。
慎重にしていただけて有難い・・けど
ちょっと拍子抜け。
・・前もって説明してほしかったな。
排卵日までに3回通院する必要あるけど来られる?
っていう確認しかされてないですよ。もうっ。
それだけでわかれっていうの?

E2 ・・・37
FSH・・・7.0

d2のFSH値は気にする必要はない・・けど10前後が平均。
前は47/9.6だったのにな・・夜更かしのせい?

30錠のプレマリンを
茶髪先生にいただいてきました。
今回も副院長せんせじゃなくてがっかり。
薬渡されるだけだから仕方ないかな。
今日は内診がないからこの先生でもいいけども。
結局この前の文句は言わず終い。
患者は何も言えません。所詮そんなもの。
せめて名札をチェック・・末吉?
・・ふうんおみくじみたい。

カウフマンはちょっと面倒なのです。
一日の決まった時間に決められた数の薬を
きちんきちんと服用しなくちゃいけません。
忘れずに,と念押しされました。はいはあい。
今日の15時から開始というわけで
ついさっき二錠飲んだところ。
次は23時・・その次は7時。
次のKLCは5日後。

未妊仲間のブログがいっぱい


PageTop

昨日はd7

E2・・・221
FSH・・3.3

プレマリンの数は変更なし。
年末の時はここの数値が低くて3錠になったけど
今回は順調に上がったみたい。
KLCは相変わらずの混み具合でした。
(九時前に入ったのに200番を軽く超えててびっくり)
副院長せんせと話せてちょっと安心&満足。

会計が謎でした。
月曜も土曜も採血と1,2分の診療だけ,
同じ薬を同じ数だけもらっているのに
月曜は2178円 土曜は5628円
わからないわぁ・・。

帰りにばったり会社の同期に遭遇。
半年くらい前不妊治療の相談に乗ってあげた人。
めでたくニンプになったとのこと
気まずそうに報告されました。
・・・明るく言ってくれたらいいのに

遅い報告も,予想していた通りの展開も
どちらもやっぱりなんとなく
私の体には喜ばしいことではなかったらしく
たいへんわかりやすく熱が出て
今日は一日中寝っぱなし。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

d12

通院日。
現在FSH調節のためのカウフマン周期中。
本日の数値はこちら。
E2・・・302
FSH・・2.5

今晩からマーベロンをノメとのこと。
これなら気持ち悪くならない?
親切に曜日が印刷されていてちょっとおもしろい・・。

会計さんに先週の謎の診療費について聞いてみました。
採血は一回のみ保険適用のため違いが出るのだとか。

というわけで?本日のお支払いも
\12,999
高い

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

マーベロン

プラノバールであった気持ち悪さが
マーベロンにはありません。
これなら日常生活に支障がでません。
別に何があるわけじゃないけど
よかった。

・・・でもちゃんと効果はあるんでしょうか?

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

ひどい頭痛

昨日は元気だったのにな・・。
マーベロン,低容量とはいえやっぱりそれなりに
副作用があるんでしょうね。
今回吐き気がないのが救い。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

通院日

19日目,本日採血のみ。
\5,250

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop
