いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

通院記録とひとりごと

診察はほんの数分のお話のみ。
私この前・・次はほんとに三日目に行けばいいの?
薬飲まなくていいの?って電話で確認してたのに・・
「のんどいてほしかったんやけど」
なんていわれてしまいました。
電話取った人・・ちゃんと先生に聞いてくれなかったのかな。
受付の女の子は信用できないのかもしれません。

「今回ちゃんときたか?おかしくなったやろ」
「あ,はいっ。(そのとおりっ)」

来るの遅かった上に三日目にやっと下がったのです。
どうも・・薬で調整していたのに卵を採らずにいて
薬ものんでいなかったりすると周期はくずれる・・よう。

「このままクロミッドのんで卵育てても
たぶんあまりいいのは採れへんけどどうする?やる?」
「あ,あの,つ,次でいいです。」
「ふた月先になるけど。」
「・・できるだけベストな状態がいいですぅ。」

今日は(も?)ちょっとこわかった・・。
もっと真面目にちゃんちゃんとこんかいぼけぇ~
と言われてる気がとってもしました。
たしかにうんと熱心には見えないかもしれないけど・・
・・・もすこし優しくしてくれないとめげてしまいます。

悪くても採ってほしい気持ちですが
よい結果が得られないのなら次にのばしてください
って言うのがベスト回答だった・・?
なんてぐちゃぐちゃあまり意味のない一人反省会。
超お忙しい先生はきっとすぐ忘れちゃうのにね。

採血結果確認の電話を16時にいれ・・
次のお医者は15日目と決定。

今後の予定としては・・
今周期薬のんで,次に採卵して,次はたぶん間あけて,
その次に胚盤胞まで育ってたら移植・・かな?
順調なら移植は9月・・そこからとつきとおかだと・・ほぉ。
おっと取らぬ狸・・をしてしまいました。

未妊仲間のブログがいっぱい


PageTop

イタカッタ

今日は副院長先生見当たらず。
茶髪先生にあたり・・・不満たらたらな私です。
内診乱暴すぎ!痛いったらありません。
どうしてこんな目に合わなきゃいけないの?
苦情をどうやって言おうかと真剣に考えました。
・・・結局何も言えなかったけども
次に行ったらせめて受付で二度とあの先生には
当たりたくないと言おうと決意しています。

今後の予定は・・
今日18時スプレキュア右・左・右
明日からプラノバール12日間夕食後一錠
次の来院予定は生理二日目。
採卵の前は何度も行かなくてはならずちょっと大変です。
仕事があったり遠方の人ならすこしはしょれるらしいけれど
私は今度は仕事も何もいれずにせっせと通うつもり。

今日新しいスプレキュアを買わされたので
空き瓶が二本できました。
これ・・何かに使える?アトマイザーとか・・?

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

プラノバール

昨日から飲み始めたプラノバール,
つらいのは飲み始めだけならいいのだけど。
ああもお気持ち悪ーい・・・

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

すこし復活

たかがピルにすっかりノックアウトされてました。
今はなんとか大丈夫。
洗濯でもしよかな・・雨だけど。

高温期の初めからしばらくの間プラノバールや
ドオルトンという鬱陶しい薬を飲むのは・・
これを服用することによって周期を整えるため。
副作用はどちらとも「吐き気」「嘔吐」「不正出血」「血栓症」。
避妊のためにのんでる人は・・こんなの我慢できるの?
・・・心配してあげることはないか。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

冴えない話

午後・・KLCに電話をし,
プラノバールのせいかはわからないけど
体調が悪いのです何か市販薬飲んでもいい?
と聞いてみたのですが
「お薬変更の指示があるかもしれませんから
来院可能なら先生に相談に来てください」
とちょっとズレた返事をさくっと言われました。

あんなに邪険にされるところにはできるだけ行きたくないから
とりあえず我慢することに。うんまだ大丈夫。
我慢できなくなったら行くとしましょう。

そういえばプラノバールというのは
どうやら低容量ではなく中容量ピルなのだそうです。
わりとすぐ「う・・」とくるのがなんとなく納得。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

37.5

プラノバールはあと二日。
今日と明日飲んだらおしまい。
相変わらず熱が出てます

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop
