いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

通院日

採血結果
E2(エストラジオール)の値は184
FSHは4.8

・・エストラジオールの値はこれでは低いのだそう。
目標値は250。
プレマリンの量を増やされました。
毎日三回3粒ずつも飲むなんて・・うーん
体には大丈夫なのでしょうか。
女性ホルモンなのでちょっとむくんだりしそうです。

次は5日後が来院指定日。
6日後に契約してしまった仕事にはちゃんといけそう。ほっとしました。
やっぱり不妊治療というのは
仕事持ちじゃ無理だわとつくづく思います。
でもうんとお金がかかるんですよね。
この前はざっと50万かかったもの・・うーん。
次は二回目以降ということですこし割り引かれるとはいえ厳しいです。
お金持ちじゃないと挑戦を続けられないだなんてとても不条理な気がします。
扶養控除もなくなっちゃうし・・こんなだから少子化がすすむんだわ。
どうにかしてください政治家のせんせい。

未妊仲間のブログがいっぱい


PageTop

通院日

採血結果
E2(エストラジオール)の値は341
FSHは5.2

341ってちょっと高くなりすぎなんじゃ・・・?
目標は250だったはず。
まあいいかな・・なんだか肌の調子はよいし
プレマリン増やしたのが効いたのでしょう。
今日から12日間はプラノバールだそう。
これは夕食後に一錠だけ。この薬って高いみたいです。
12錠しかないのに支払いはこの前の倍以上。
この前デパートのセールでみてた
ミンクのファーが買えちゃいますよ・・。

今日は山手線のトラブルで
早く来るつもりだった人が遅れたせいか
待合室がすし詰め状態じゃなくてちょっとラッキーでした。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

肩こりと頭痛

これはプラノバールの副作用?
昨日からの肩こりと頭痛が一向になおりません。
吐き気はするし胸は痛いし
なんだか熱もあるみたい。
午後無理矢理踊りに行ったけど・・
帰ってきてばたん。
起き上がれなくなりました。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

不正出血

プラノバール11日目。
なぜか不正出血が。お腹も痛いような気が。
今まで服用中はそういうことなかったのに。
今日は天気も気分もよいからと
踊りに行ったのが失敗だった?
お医者に行くのはまだ6日も先。
こういうとき他の皆さんはどうしてるのかしら
調べてみなくちゃ・・。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

D1

プラノバールをのみ終えたぴったり二日後,
体温もかくんと下がりお客様ご来訪。
不正出血との違いはやっぱりこの強烈な痛みです。
薬で調節しなくても私はいつもお客様きちんと来るのに
どうしてカウフマンなんてやるのかしら・・などと考えつつ
「真っ赤な秋」をつい口ずさみます。
前何もせずにICSIをして失敗しているから?

勝負の周期突入です。
誰にも邪魔させないぞ~と思っている矢先
お姑様から法事の連絡。
17日・・いけないことはないけれど・・
新幹線の揺れって大丈夫なのかしら。
順調にいけば着床するかしないかって時に
あんまり乗りたくはないのだけれど・・
親戚と会うというストレスも排除したい
・・・断われないかなあ・・・。
とりあえず保留。

友人の赤ちゃんがそろそろ生まれるはずです。
ブログをチェック。・・まだみたい。
その人のブログはマスコミ系にお勤めだからか3000カウント突破だそう。
私のは内容が内容だけに張り合う気はないけれど
はじめたのは数ヶ月しか違わないのにどうしてそんな数なのかびっくり。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

D3

通院日。祝日ということでいつも以上に混みまくりのKLC。
受付番号300番近くだなんて前と100番くらい違うのですね。
3日目なんていう痛みのきつい時にどうしてこんなにも
座れないところに行かなくてはいけないのでしょう。
こういうところに来る男性は席を譲ってよせめて9階待合か
1階のドトールで待っていなさい~と苛つきつつ3時間耐えました。

今日からの薬はクロミッドです。セロフェン錠。
有名な排卵誘発剤です。そんなにきつくないもの。
・・・ちゃんとよい卵ができるでしょうか。
本日は3,730円でした。

未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop

D9

本日通院日。内診室で
「うーん右がみえないなー(ぎゅうぎゅうぎゅう)奥なんだよなあ・・
左はー・・あるんだけど・・あんまり薬効いてないねえ」
せんせ・・イタイ・・イタイです。
私の卵巣の位置,右と左で違うのだそうです。
不妊治療5年目なのにそんなことはじめて言われましたよ。
よくあることならいいのだけど。

どうも卵胞の大きさがいまいちのようです。
というわけで注射をされてきました。
二回くらい聞いたのだけど・・覚えられなかった・・。
たしか「フ」がついてました。うーん・・
「皮下注射なんですけど腕にしますか?お腹にしますか?」
といわれ「あーうでにお願いします(お腹は恥ずかしい・・?)」
とぼんやり答えたら・・うわあ痛かった。
ヒュメゴン経験があるので筋肉注射が痛いのは知っていましたが
皮下注射って・・あんまり聞いたことなくてわかっていませんでした。
これ,自己注射する方もいるのだそう。
よくできるなあ・・・とつくづく思います。

本日のお会計は注射代を抜いて2360円でした。
薬ももらってないし・・まあそんなものでしょう。
注射代は保険の利かない方で
あとでまとめて清算するとのことでした。

次は木曜。
たぶん採卵はまだなのではないかと。
未妊仲間のブログがいっぱい

PageTop
