いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

昨晩来訪

いつまでも不正出血があります。
手術してもう20日以上経つというのに。

・・・ひどい痛みがあるわけではないから
放っておくけれどやっぱり気持ち悪い。

ひと押ししていただけると頑張れそう。


PageTop

通院日でした

特に大きな異常はないようでした。
診察はあっさり終わってしまい,拍子抜けでした。
まだ痛むし出血も続いているんですが・・
傷もけっこう目立つしすこし膨れているんですが・・
・・大丈夫なんでしょう・・たぶん。

次の通院は2月でいいそう。
そして,
チャレンジは春からぐらいがいいでしょう,とのこと。

「どのくらい待てる?」
なんて質問が先生からあったのは
待てないから最短で体外やりたい,
という強い希望のある方が
沢山いらっしゃるからなんでしょうね。
私みたいになんだかもうよくわからなくなっている人も
少なくはないと思うのだけど・・。

ちなみに最短でしたい方でも丸二ヶ月,
間を空けてからじゃないと危険なんだそうです。
一昔前は手術のあと一年は空けたなんて話も伺いました。

まだけっこう迫力があります。
ここから筋腫が取り出されました。
ほんとにこれ・・きれいになるんでしょうか?
ビキニ着れるって言ってた方・・ほんと?(着ないけど)

お願いします。

PageTop

未だ入院中

同室者達の胎児の心音を毎日一人につき30分ずつ
聞かされる生活をまだ続けています。

入院期間延長が決まった直後
看護師の態度が先生と異なり感じ悪かったので、
「出てほしいならやはり今日中に帰ります!」
と申し出たりして一悶着起こしましたが
婦長や主治医が出てきて止められたので
大人しく言うことをききました。

体は休めても気持ちはわさわさ荒れるから
やっぱり思いきって帰るんだったなと
ちょっと後悔しています。

お願いします。

PageTop

腫れてます

痛む痛むと思ったら、
やっぱり腫れていたのでした。
左の卵巣。
五センチ、は新記録。
そりゃ熱もでるでしょう。
退院はすこし延びるかも。
平日に延びたら一人で帰る羽目になる…(*_*)

あららと一押しお願いします。

PageTop

明日退院・・たぶん

熱あります
出血してます
傷も中も痛いです
腰伸ばして歩けません

でも

明日、退院しそうです

テレビカード使いきれないな、
まあまた来そうだからいいか、
なんてぼんやり思いつつ
痛む左の卵巣を押さえながら
NHKのドリカム特番を眺めています。
(元不倫相手の夫の死の話が表に出てないところはさすがNHK)

お願いします。

PageTop
