いつの日か,優しいママに。

つまづいてばかりのアラフォー女のつぶやきと不妊治療通院記録です。



PageTop

9w5d 夢クリ卒業

E2・・・2294  P4・・・14.2
心拍・・・188bpm 頭臀長28.2

尿検査でケトン体と潜血が+とでたのですが
胎児浮腫などの大きな問題はなかったようで
特に何も言われず「紹介」の運びとなりました。
今日の内診はいつもよりずっと丁寧で・・それで
ああ今日で終わりなんだな・・とわかりました。

院長先生に最後にお礼を言ったら
「お大事に」と返してくださいました。
いつも「はーい」だったのが・・「お大事に」。

診察室を出たあとにじわじわといろんな想いがあふれてきました。
そのあと一番優しくて好きだった看護師さんに
「おめでとうございます」を言われた途端
一気に泣けてきてぐちゃぐちゃに。
今まで通ったどの学校の卒業式より泣いたように思います。
ピンクレターやブルーレターの説明で何を言われたのか
ろくに覚えていませんが・・しっかり入手、しました。
これがそうなのね・・としみじみ感じ入っています。
紹介状は後日郵送されるとのこと。
pink

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


PageTop

頭痛にはアセトアミノフェン

昨夜から頭ががんがんしてどうしようもないので
夢クリに「今のんでもいい鎮痛剤ってありませんか?」と
問い合わせの電話をしてみました。10時くらいです。
「申し訳ありません現在T元は採卵中でお話できませんので
折り返しお電話させてください」
この程度のこと院長せんせでなくってもいいのだけど・・
と思いましたがせっかくなのでのたうちながら待ってました。
10時頃に採卵だなんて・・VIPの方でもいらしたのかな?

数十分後に連絡があり院長先生とお話♪
市販の鎮痛剤は一回のむ程度なら問題ないそうです。
何度かのむつもりなら「アセトアミノフェン」の成分の薬がよいとのこと。
それでも駄目な場合は内科にかかって相談し
「ロキソニン」などちょっと強い薬を出してもらいなさい、
とのことでした。ロキソニンは生理痛に効くので有名なお薬。
今は持っていませんがなんとなく親しみがあります。
ああ、あれをのんでもいいんだ・・とほっとしました。

今日家事の手伝いに来てくれた母に頼んで
アセトアミノフェン成分の薬を買ってきてもらい
すこしましになったので、ここでこうして報告です。
ああしんどかった。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

PageTop

8w2d BT39

ピコピコと元気に動く赤ちゃんの心臓を
しっかり確認してまいりました。
生命がここにあるのだとやっと実感しています。

数値はこちら。
E2・・・1627 P4・・・13.5
心拍 190bpm  頭臀長 18.1mm
尿検査はすべてクリア。
飲み薬も注射もなくなりすっきりです。

卒業が見えてきました。
10日後に診てもらって特に問題なければ紹介、とのこと。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ今朝は院長先生とエレベータで2ショットに♪
「毎日おうちを何時に出られるんでしょう?」なんて聞いちゃいましたよ
PageTop

7w2d BT32

今日も夢クリは大賑わいでした。何人も立ち待ちが出るくらい。
でーんと柔らかい椅子に座る誰かの旦那さん・・
無神経な人ーとにらんでいたのは私です。
夢クリにいる時が一番安静でない時である気がする・・。

E2・・・1325 P4・・・7.0
156bpm

数値はたぶんまあ・・悪くないのではないかと。
院長は相変わらずほとんど何もおっしゃいませんでした。
「うーん薬どうしょーか」とすこし考えられたあと
結局減らず、いつものデュファストンが出ました。
次は一週間後においでということで7日分。
半端な薬の角の部分を院長自ら鋏で丸く切ってくださったりして
わ、やさしと感動。
でも・・もちょっと何か・・今これこれこうだよという説明が欲しかった・・。

不安だったので注射を打ってくださった看護士さんをつかまえて
検査結果とかこの画像はどう見たらいいんでしょう?
赤ちゃんよく見えないし大きさとかまったく言われなかったんですが・・
あと毎日茶オリがありますけど本当に大丈夫なんでしょうか?
などと聞いてみました。
茶オリは古い血だからそう量が多くなければ問題はないです
赤い血や塊や量がうんと多い時はすぐに連絡してくださいね
といういつもの答えがまず返ってきて・・・
検査結果は特に問題なさそうですよ~とのこと。
今回尿蛋白ひっかかってますが・・いいの?
尿検査の見方は「たまごクラブ」などにも出てますよ
そろそろ買ってもいいかもしれませんなどと言われ
はあいすみません有難うございました~と退散しました。
(買ったけれど細かく読んでいないのでした・・)
胎嚢や頭臀長の大きさはわからずじまいです。
今日の記録になく内診で計ってもらっていなかったっぽい・・。

本日も一万円ちょっとふっとんでいきました。
安静生活は続きます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ本日S吉せんせの私服姿を目撃
PageTop

6w4d BT27

心拍確認できました。よかった。
128bpm E2・・・761 P4・・・3.3 尿潜血プラス
いびつな縦長だった胎嚢は横向きの奇妙な姿に変貌を遂げていました。
なんというか・・浅草にあるアサヒビールの炎のオブジェのような感じ。
何がどうなってこうなったんだろう・・うううむ。

今回からジュリナがなくなりました。
肌に良いような感じだったのでちょっと残念なような。
院長はほとんど何もおっしゃいませんでしたが
(怖かったので私も何も聞きませんでしたが)
おそらく順調だろうと思われます。
出血はまだあるので引き続き安静生活です。

ここ最近は毎回一万ずつすっとんでいきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ内診・診察時の席取り反対!
PageTop
